Ameba公認マーク

帰国してからというもの、一番見失って迷子なのは、自分の肌の状態。

 

日本の気候や自分の肌の状態ってのが、その前の7年間のアメリカ生活で見せてたものと全然違って。ほらなんせ、砂漠で干上がって、急にこの湿気。ある日を境に対極すぎよ。

 

年ちゃうの?という疑問はもう殿堂入りさせといて(笑)

 

そんな中で、一番しっくりくるもんに巡り合えていないと感じていたのがクレンジング。

オイル、バーム、ミルクっぽいやつ、全部やってみたけど、なんかね、クレンジングの工程でこする感じがどうも合わない。

 


なんか、優しくクレンジングできるもんないやろか~、と思ってたところに

 

こんな広告を見かけて

↓↓↓↓↓

 

これは、かの有名なヴァーナルじゃないかと。

よく知ってるのよ、だって、ハリウッド女優のシャロット・ストーンがCMやってたからね。

覚えてる人は、きっとオイルショック前後に生まれてるよね(笑)

 

without being simple, there is no beginning to beauty

とかなんとか、シャロンのストーンさんが言うてたのよ

怖いわぁ、覚えてるわぁ(笑)

「あの人は、花板さん!」のCMと同じくらい覚えてる ※あくまでも個人の耳で聞きとった英語なので、違う場合もワンチャンあるかもしれません

 

今の時代やったら、no simple, no beautyくらいのずぱ~んと短いコピーになってそうやなぁ、なんて時代の流れを感じちゃったりして。

 

そのヴァーナルが、通常価格8,000円が期間限定で3,000円に!!!! 62.5%offとか聞いたことないわ...

 

試してみるなら今やんなぁ、とポチっとオーダー。

すぐに届いたよ~。

アメリカやったら、まだオーダー処理もされてへんかもと思いつつ・・・・

 

このオレンジのボックス。

 

 

 

サンプルの小さいのが届くのかと思いきや、しっかりサイズが届きました。この箱、手のひらサイズちゃうよ、雑誌くらいのサイズ。

 

 

クレンジング石鹸、仕上げ用石鹸、化粧水、美容クリーム、泡だてネットにソープディッシュまでついてる。

 

 

 

せっけんの直径は

 

 

5.5センチくらいのサイズで、1か月以上はもちそうな感じ。

 

 

 

このヴァーナルの一番の特徴は、石鹸でのダブル洗顔。シンプルなスキンケアを提唱していて、肌の余分なものだけを捨てて、肌の自然な生まれ変わりのサイクル約28日の中で優しく「落とす」洗顔を追求したら「せっけん」という答えに辿り着いたんだとか。

 

 

累計販売数が5000万個突破(ヴァーナル調べ。1998年〜2019年実績)ってのも30周年突破してるのも、商品が良くて、愛されてる結果なんだろうなぁと。

 

で、1つね、試してみたかったこと。それは

ホンマに石鹸でメイクが落ちるのか?

 

早速試してみました。

 

中に入ってた

 

 

説明書を見ながら

 

 

①アンクソープ(緑の石鹸)

まずは緑の石鹸をネットに入れて左右に15回ほどネットにこすりつける。

 

ネットを左右にくるくる、縦にポコポコで

 

こんな濃厚な泡。

 

 

 

逆さにしたって

 

落ちてこない!
こうやって簡単にしっかりと泡立つのが嬉しいねぇ。

 

 

さていよいよ

 

口紅が落ちるか試してみることに。

 

 

 

くるくる、円を描くようにそして、水で流す前にティッシュでオフしてみると・・・

 

 

あら〜落ちたじゃな〜い!

 

で、早速、顔もこの石鹸で洗ってみた。

その時のボイの顔写真は商品のイメージが崩れそうやし自粛するとして・・・。

 

たっぷりの泡に包まれた感じはなんとも心地いい。

あんなベッドがあったらエエのに。

 

と汚れを洗い落としたら、次のステップへ!

 

 

 

②センシティブザイフ(白い石鹸)

頭が勝手に変換「センシティブ財布」・・。

どんな?

 

クレンジング後は、白い方のキメを整えていく石鹸で洗います。

この石鹸をさっきのネットでくるくるすると

 

もう面白いくらい泡立つ。

 

 

さっきよりも泡立ちが早い。

 

 

もちろん逆さにしたって

 

この通り。
 

 

石鹸のきめの細かい泡が出来上がり、泡を顔にはやくのせたくてのせたくて。

 

で、いざのせると、泡をころころさせて優しく洗顔ができた!

なんじゃこれ!!!

 

顔のお手入れをするときの摩擦は出来るだけ避けたいもんね。

クレンジングでこすりたくなかったワタシには、この石鹸の泡あわで洗う感じは、もってこいかもしれない。

 

やさしく水で洗い流したら

ずっと触っていたくなるかのような肌がそこに!

 

 

③エッセンシャルシャワー

その後エッセンシャルシャワーをシュ~っと。

 

 

ミストやからね、ぶわ~っと吹きかけて、気持ちいぃぃぃ。そして楽しい。

 

 

④キハナクリーミーセラム

こっくりとした

 

 

でも伸びのいいクリームをつけて終わり。

 

 

 

初めて使ってみたけど、これは1か月

わたくし、楽しんで体験できそうです。

リピート決定だろうな~。

 

 

このお試しってね、サブスクのスタートではなく、一回こっきりのお試し。そこもシンプルにしてくれるなんて、さすがだわ。

 

 

 

今、ぐんと安いからね、気になるなぁ、って方はぜひ!

↓↓↓↓↓

 

 

 

※あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません

 

 

ランキングに参加中!押してってね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi