自己・家族紹介です | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

こんにちは、はじめまして

沢やんですラブラブ

 

ブログをお読み頂きありがとうございますニコニコ

 

 

我が家はアメリカ・ニューヨーク在住の4人家族です。

いつもブログには、

私、夫、長女、長男、義父、義母、

の6人が、主要メンバーで登場します。

 

では、家族を紹介しますピンクハート

 

最初に自己紹介から

私・沢やん👩

小学校から英語教室に通っていたものの、英語が不得意。

ドラマ「ハイスクール高校白書」を見て憧れアメリカに

好きなもの 

16歳の時から、80年代音楽が大大好き

40歳で始めた趣味;篳篥

50歳で始めた趣味:アニメ動画

長男の出産に至っては、49歳で妊娠50歳出産でした。

ブログでは、高齢出産、高齢子育て、姑さんのことなどアメリカ生活全般を綴っています。

 

 

夫・夫くん👨

私よりも2つ年下の夫 ニューヨーク生まれ。

オペラとコメディ作品が大好きなな中年オヤジです。身長が196cmと、壁のように高く、

服や靴が高すぎて、狭いアパートのクローゼットを占拠してるのが難点。

80年代の音楽が好き

 

長女・ジャイ子 13歳 2007年11月生まれ

ただいま高校受験中のティーン。

VISCOガールになりたくないと言いつつ、しっかりアイテムやティクトックにはまっています。

モノマネ大好きで、3の線が満載のひょうきん娘です。

12歳の時、父親念願のメトオペラにダンサーとして出演し親孝行をしてくれいました。

 

 

長男・ちびぞう 2018年2月生まれ

3の線を姉から引き継いでいます。

 

 

いつもブログに登場する義両親

車で40分の距離なので、週末にはいつも遊びにいっています。

 

義父:グランパ

硬いお仕事を今も現役でしています。本人曰く、外に出たいのでずっと仕事を続けたいとのこと。

温和で、家族の中でも一番頭が切れて、中立な頼れる存在です。

 

義母:グランマ

頻繁に登場するのが、やんちゃな義母。

ニューヨークのミスコンで優勝し新聞に掲載されるほど、美人でエレガントだった義母。

モデルの仕事を始めるも、すぐに義父と結婚し、3人の男児が誕生し、毎日男の3人の子育てで、性格が一転したそう。

明るく、声もものすごく大きくて、リアクション芸人のような、反応をしてくれ子供達に人気です。

しかし、暴走も激しくて、家族を驚かせることがしばしば。

 

アメトピにも掲載していただいた、義母の記事はこちらです。

⭐️義母の想定外の行動に戸惑い

⭐️勝手に共有していた義母

⭐️ヒソヒソ話ができない義母

⭐️私も間も無くブラックリスト入り

⭐️レストラン思わず反射してしまう瞬間

⭐️義母に今になって明かされた秘密の扉

⭐️家に帰ると豹変していた義母

⭐️暴走する危なすぎる義母のメモ

⭐️私の箸だけ並べない義母

⭐️勝手に服を共通していた義母

⭐️レストランで赤っ恥

⭐️義母に今になって明かされた秘密の扉

など、たくさん掲載していただきました。

 

その他のアメトピ記事

⭐️歯医者で120万円の見積もり

⭐️入院で人気の的になった父

⭐️断念したワクチン接種

⭐️有難いスーパーのシニアタイム

⭐️ママ友が荷物を持ってくれた訳

⭐️アマフィフの信念を変えた食洗機

⭐️プチプラなのに喜ばれたギフト

⭐️久しぶりに帰ると爆発していた

⭐️ダニエルの冬対策に絶賛

 

⭐️迷惑なセレブパーティする隣人

⭐️オーダーから最短7時間で届いたアマゾン

⭐️公園でメンタル崩壊したママ

 

多くの方に読んでいただき有難うございます。

またコメントも沢山頂き、とても助かります。

主に家族のことやアメリカ生活のことを綴っていますが、

できるだけみなさんに役立つ有益な情報などをお送りしたいと思っています。

ぜひ、こんな私たち家族ですが、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

フォローしていただけると嬉しいですドキドキ

フォローしてね

 

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

年末年始コロナ禍パーティレシピ