勝手に服を共有していた義母 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

 

ニコニコ我が家は、娘13歳、息子2歳9ヶ月、アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス 

 

いつも登場する義母ですが、

高齢とは思えないほど元気いっぱいびっくり
 
アメトピにも掲載して戴いた義母の記事、
思いついたのだけでもこんなにくさん掲載していただきました。
いつも予測不可能に暴走する義母。
一日中、話が絶えないほど話し続け、声も大きく、レストランでも注意されるが多いですチーン
秘密ごともできないので、家族のサプライズパーティーはいつも母からだだもれ。
そんな義母は、リアクション芸人さんのようにリアクションが大きく、
同じリアクション何度でもやってくれ子供たちには大人気ウインク
 
 
先週からサンクスギビングデーのために義実家に滞在するとー。
 
部屋にあった私のサングラスがない?
義母に、
「私のサングラス知りません?」
と尋ねるとー、
 
👧「なら、私いっぱい持ってるから、私の使ってー!」
と10個ぐらい持って来てくれました
 
そのサングラスたちを見てみるとー、
(あれ?これ私のサングラスに似てる???
 ん?いや、これは私のだわ)
 
義母に、
👩「これ私のだと思うんですけどー。」
そんなことないわよー。と譲らない。。。。まぁいいわ。
 
そして、チビぞうが、義母の部屋のベッドで、いつもジャンプをするのですが、
この日も義母の部屋でジャンプしに行くチビぞうを追っかけるとー、
 
あれ?これも私のセーター??ポーン
義母の部屋に私のグレーの大きめのセーターが、
ウォーキングクローゼットの見える位置に置いてある?
これも、自分と間違えて着ているのか、、?ゲッソリ
 
これも、私の部屋に置いてあったから、間違えているのではなくて意図的に持っていってるよね?
私たちがいない間、シャンプーやローションなど、
部屋の中のもの持っていくことこれまでもあるから十分ありえる。。。
 
もう、セーターぐらいだから、もういいっか。
きっと聞いても覚えてないだろうし。
本当に義母は、自分が買ったものさえ、1年経つと忘れてしまうし。
もう、ボケないで、健康なら良いわ。
 
 
義母は、ニューヨーク生まれのジューイッシュ。
小さい頃から綺麗で地元でも評判だったようです。
13歳の頃。
19歳の頃に、地元のコンテストで優勝し、
モデルのようなことも。
その後すぐに義父と知り合い、
結婚、すぐに男の子3人恵まれました。
義父が言うには、
昔はエレガントだったけれど、
男の子3人産んで毎日戦争のように子育てをしていたら、
性格も変わっていったんだとか。
 
今は声も大きく、
いつも例えて、浅香さんには申し訳ありませんが、
口調もハキハキ、通るこ声で、浅香光代さんのようなイメージ。
 
リアクション芸人のように、いつも明るく、フルと絶対大きなリアクションしてくれる
まるでひな壇芸人さんのよう。
↑私の49歳妊娠を伝えた時の表情(この後は涙を流していました)
義母へ妊娠を告白した時の記事→義母がつわりの私にかけた言葉にびっくり
 
いつもチビぞうたちと遊んでくれて本当助かっています。
そんな義理両親たちは
今年、結婚56年目
毎日、朝から義父と喧嘩のようなバトル?(実際は、義母がフリーク(叫んでいる)して、文句を言ってるだけですが)
夕飯をほとんど56年一緒に共にして、喧嘩しても仲の良い夫婦なんだわね。
 
私たちは結婚50年は年齢的に無理だけど、家族みんな健康でいてくれることが何より。
 
服の共有くらい、もうちっちゃなことは気にしないようにするわ!