言っちゃダメ〜、子供の爆弾発言にママ困惑 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪


ニコニコ我が家は、娘13歳、息子チビぞう2歳9ヶ月、アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス 

 

義実家からアパートに帰ってきました。

今日は少し暖かかったので、セントラルパークズーへ。

いつものコースで回ると、今日はなかなか近くで見れないスノーレパードも近くに寄ってきてくれました。





チビぞうも大喜び。

帰りは、昨日点灯式を迎えた

ロックフェラーのツリーを見に五番街へ





 

まだ暗くなる前なので、イルミネーションの輝きがわかりませんが、

やはり例年に比べて、人が少なーい。

五番街の歩道にも、可愛い記念撮影用のイルミネーションがー。





帰りは、可愛いクリスマスデコレーションのウィンドウショッピングをして帰りました。

カルティエは、パンサーのイルミネーション。

 




エルメス





 

ドルチェ&ガッバーナー。



 

先日も五番街からの帰り道を歩いていると、

👨‍👩‍👧‍👧アメリカ人パパと、日本人ママで、4歳女の子、2歳男の子の家族と、帰り道がズーと一緒で、

アメリカ生まれの子供たちが、特にお姉ちゃんが日本語でバシバシ話している聞いて、
ママに思わず声をかけてしました照れ
 
👩「お姉ちゃん日本語完璧ですね、日本語学校に行ってるんですか?」と聞くと、
すべて子供のテレビを見て覚えたとのこと。
4歳のお姉ちゃんは、芸人さんのように話も上手で、喋りがとまらない。
👱‍♀️「パパは日本語は、話せないんだよ〜」など私にたくさん話しかけてきて、めちゃかわいかった。
すると今度は、
 
👱‍♀️「あのね、うちね、ネズミがでたの。」
と、なんでも話し出す。
これには苦笑いのママが、恥ずかしそうに、
👩‍🦱「今まで一度も見たことなかったけど、出たのは初めてなんです。どうしてなのか」
そんな困り気味のママに「ウチも出ましたよ〜」とフォローしました。
 
うちも同じです、ネズミもでたけど、子供の発言も一緒。
数年前、ネズミが出たときに、エレベーターであった人に 
🧒「あのね、うち、ネズミが出たんだよ〜」と楽しそうに話していました。
 
そう言えば、
義実家の姪っ子も、4歳ぐらいのころ
🧒「ママの歳は、45何だよー。」一時知らない人にもみんなに話していました。
 
またバレエ教室で、大きなあくびをして先生に、大丈夫?と聞かれると、全員の前で、
🧒「昨日頭にシラミがでて、何度もシャンプーして寝るのが遅かったの。」
で、みんなにドン引きされることも。確かにシラミシャンプーは、時間がかかるので疲れたのだろーけどねー。
 
何でも話しちゃう時期ありますよね。
特に外を歩いていて、
🧒「何であの人、坊主なの?」
など、聞いてきたり、何度もヒヤッとしたことか。
 
正直な、1番ピュアな時期、
もう、娘も思春期に入った今、
純粋なあの頃が恋しいわー。
 
今日は癒された1日でしたラブ