見てしまった、注意するべき?義母の奇行 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

 ニコニコ我が家は、娘12歳、息子2歳、アメリカ人の主人、私の4人家族ですおすましペガサス

 

コロナウィルスの影響で、義実家に避難して

107日目になります。いつになったら家に戻れるやらびっくり



義母の話題ばかりになってしまいますが、義母が元気すぎるあまり、色んな事をしてしまいます。

破天荒過ぎて、他人から注意されることもしばしば。

レストランでは、カップルに話しかけてデートの邪魔はもちろんのこと、隣のテーブルの人の皿を見て、コレは何?と聞いたり、座らずよそのテーブルの横に立って話したり、迷惑がられて注意される事はいつも笑い泣き

隣りの庭でちびぞうを遊ばせて怒られたり、近所にあったおもちゃを持ち帰ったりー。

裏表が全くなく、常に表な感じの性格なので、返って嫁姑バトルもないのが救いです



しかし、昨日、 

キッチンで見てしまったガーン

義母の奇行

見た瞬間、私も固まってしまって、注意できなかった

それは、

食器は主に、食洗機で洗うのですが、
終わった後、食器を取り出すとき、
完全に乾いてなく、皿にまだ水が溜まって残っている事が多いんです。

皿を拭きながら、食器棚にしまっていた義母滝汗

何気に横を通り過ぎると、
皿を、自分のワンピースの裾で拭いて、
棚にしまっていました。
私が見た時には半分以上終わっていたので、
おそらく全部の皿を、
ワンピースの裾を捲し上げて、
拭いていましたガーン

下着がギリギリ見えないくらいまで上げていたかんじです。

タオルならまだキレイですけど、ワンピースっ衛生的でないですよね滝汗
コロナ流行にもかかわらず、
第一、あの皿をまた使うのも気持ち悪いなー。

とっさに、タオルが無くて拭いてしまったのか、
それとも、いつも服で拭いてるのか。
これは、注意するべき?

今は、コロナ疎開して、義実家にお世話になってるから、なかなか言いにくいけれど、
でもでも、やっぱり、
不衛生でコロナ感染も心配だし、
次回目撃したら、さらーっと、自然に
服だとバイ菌ついてるかもですよって言おう!!