暴走する義母の危すぎるメモ | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

ニコニコ我が家は、娘13歳、息子2歳8ヶ月、アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス 

サンクスギビングギビングで今週は義実家に滞在しています🦃

ブログにもいつも登場する義母ですが、
普段から、忘れないようにメモをする習慣がー。
何回かメモについての過去記事

しかし、今回の帰省で発見したメモがー、

危なすぎるポーン


日本のセコムのような、ホームセキュリティをいれているのですが、
操作パネルの脇に、

見事に

暗証番号
解除の仕方

を書いて、壁に貼ってるポーン



もし、空き巣が来て、アラームがなっても
簡単に解除できます滝汗
丁寧に空き巣にも説明してるわ笑い泣き

何十年も使っているホームセキュリティ暗証番号ですが、
ドアを開けて1分以内に解除しなくてはならなくて、動揺して他の番号と間違いそうになるからメモを貼ってるとのこと。

そして、
車庫のシャッターもキョロキョロ

シャッターを開けるのには、
車からリモコンで操作するか、
シャッターの脇にあるボタン
を押して開けます。


もちろん、義父も私も夫くんも娘も、その4桁の暗証番号は知ってるのに、
誰かが開けるとき、義母は必ず、

👧「番号はXXXXだからね」

と、大きな声で叫びます。
普段から義母の声は、もの凄〜く大きくて通る声。
イメージでは浅香光代さんのような、ハキハキした通る声です。
おそらく、近所の人は、みんなこの番号知っていると思いますゲッソリ

まったくセキュリティの意味がないわー笑い泣き
いつも暴走気味の義母でした。


みなさん良い週末を💕