ダニエルに絶賛した冬対策 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪

ニコニコ我が家は、娘12歳、息子2歳8ヶ月、アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

コロナウィルスの影響で、3月から義実家に避難していましたが、11月から8カ月ぶりで、我が家のアパートに平日のみ戻る生活となりましたおねがい

 
 
今日は、天気も良いのでセントラルパークまで歩いているとー。キョロキョロ
なんだこれ?
シマシマのサーカスの小屋みたいだわ。

 
 
ここは、かつてミシュラン三ツ星(現在は2つ)レストラン、ダニエルの前。
 
ダニエルは長年、星を取り続けているのに、コースメニューも価格を下げて提供しています。しかも全て手の込んだ皿ばかりで、サービスももちろん完璧。
 
以前、妊娠臨月の時に行った際は、私の大きなお腹を見て、帰りにベビー用品をプレゼントしてくれました。
 
当時のブログが、こちら
 
ニューヨークでは、またコロナ感染の第二派の拡大の影響で、先週金曜日からレストランなどは営業は夜10時まで、個人宅の集まりも10人までと義務付けました。
 
10時まではこれまで通り、室内25%までの集客、それ以外は屋外の営業としていますが、
真冬のニューヨークは、屋外で食事なんて寒すぎー。
今日のように暖かい日は、屋外のテーブルも気持ち良いですが、それもあとわずか。

 
 
レストランも、今数日でも閉業して、アウトサイドテーブルを少しでも暖かくするための対策をし始めました。
 
先程の、ダニエルのサーカスのような小屋は、
小屋一つに1テーブル、いわゆる個室!です。さすがダニエル!
 
 
中には小さな窓が、そしてカーテンまで付いていて、ほんとに小さい部屋。こともが喜びそうだわ口笛
 
 
 
 
不思議のアリスがイメージの可愛いAlice tea cup cafeも、着々と屋根付きを製作中
 

 
 
屋根付きともなると、やはり工事費もかかりそうですが、今回、改築費として市から助成金が使えるのかどうか。
市内では、3月から1000件以上のレストランが閉業に追い込まれたようですが、冬対策もまた重要な問題。
頑張って真冬の寒いニューヨークをみんなで乗り越えよー!!!