1巻第24章「次の手順」【ハリポタ ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」にて、2巻への更新に合わせて成人編 1巻 の最終第24章次の手順」がリリースされました!

 

最高級の900エネルギー貯め込んで挑みましたが、8時間級必須課題連発で一気にクリアしきれず、先日未明にようやく完了しました…(苦笑

 

 

自宅に戻った主人公氏は、知らぬ間にキャラムフランプの間でルビーを当面主人公の自宅に軟禁・監視する、という方針が決定がされていてびっくり、もちろん抗議しますが…

 

 

ルビーおまゆう?感はともかくとして、結局断れる類の話でもないんで、止むなく提案を受け入れる破目に…(苦笑

 

 

ゆっくり友人と会う機会も減りがち、という事で、バーナビーの家でシェアハウスする事になった友人達と再会…

 

 

ちなみに、このストーリー攻略後、ロンドン・本通りに「バーナビーの応接間」が追加されます。

 

 

バーナビーん家であったペニーと共に、初めて一人で帰郷する事になったベアトリスの見送りをしにホグズミード駅へ…

 

 

そこで、同じくホグワーツ特急までハリー・ポッターを見送りにきたハグリッドの姿を見かけます。

 

 

ハグリッドハリーの両親の写真を集めたアルバムをプレゼントするシーンの再現ですが、ホグミス上ではアルバムを渡すシーンそのものではなく、直後のハグシーンだけの登場になります。

 

 

その後、ハグリッドと少し会話したのですが、なぜか彼はずっとそっぽを向いてます、まぁバグだとは思いますが…(苦笑

 

そして、その後ROCC本部に戻った主人公を待ち構えていたのは、ROCC職員仲間から送られるまさかの拍手喝采でした!

 

 

上司・フランプからは任務の完遂を褒め称える言葉と共に、「呪われた場所局」への昇進を告げられます。

 

 

これまでウザ上司としてノシて来たフランプですが、たった1年でもう笑顔を見せてくれたチョロさを思うと、やはりスネイプは強敵だったのだなぁ…と、改めて…(苦笑

 

 

昇進に伴う新たな特権と、これまでの隅っこ荷物置き場ではない新しいガチデスクを与えられて、ご機嫌な主人公ですが…

 

 

新デスクに置かれた謎の封筒、そしてその中に入っていたモノとは…?

 

 

何とそれはホグワーツ橋の戦い後、行方不明になった父が持っていたはずのダイ・リュウサキの呪われた魔法道具・アミュレットでした!

 

てな感じで、思わせぶりな謎展開を引っ張りつつ、1巻最終24章は終了。

 

昨年7月に解放されて以来、ほぼ1年間に渡り繰り広げられてきた Beyond Hogwarts でしたが、皆さんのご感想はいかがだったでしょうか?

 

私的には正直、若干の期待外れ感は否めない感じです。

 

 

赤の他人としてハリーらの活躍を遠くで見守る、まぁこれはこれで味があっていい、とクィディッチの辺りまでは思っていたのですが、さすがに終盤・クライマックスでの主人公のあまりの蚊帳の外感はさすがにちょいいただけませんでしたねぇ…(苦笑

 

 

一方で、「ウィーズリー家のクリスマス休暇」や「石の保護」、「ノーバートの輸送」などの原作絡みのサイドクエストは楽しいものも多かったんで、モチーフそのものが増えてくる2年目以降は期待したい所です。

ハリロンマオニーとの絡みももうちょい増えて欲しい所ではありますが、そこいらはもう無理目なのかなぁ…

 

そういえば、900エネを垂れ流して稼いだおかげで、初めて困惑の魔法薬をフルコンプする事ができました…(苦笑

 

 

こんな時に限って、フルコンプの報酬はまさかの浮浪者の服!!つか、いらねぇし(笑!!

…とかいいつつ、主人公に着せてみたら、割と面白かった件…