スリザリンのお祝い【ハリポタ ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

仕事で更新遅れました!

 

先日、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、「レイブンクローの知恵」「グリフィンドールのお祝い」「ハップルパフのお祝い」に続く学生編・寮ネタ期間限定ショートサイドクエストが登場、最後は勿論スリザリン寮から、「スリザリンのお祝い」です。

 

 

この度主人公氏が、ダンブルドア&スネイプ両先生から拝命した使命は…

 

 

またまた登場、ショタっ子版ドラコ・マルフォイの、ホグワーツ見学ガイドをする事でした!

 

ホグミス成人編にハリロンマオニーが全っ然出てこない裏で、マルフォイ少年は本当にフォイフォイ登場しまくりやがって、まるで彼が主人公かの勢いですね…(苦笑

 

 

主人公と共にドラコ御守役を拝命したのに来なかったメルーライスメルダ地下牢・スリザリン寮前で勃発した汚染事件に巻き込まれていた事が判明、現場にバーナビーの教科書が落ちていた事から、お約束でスリザリン寮生が疑われる羽目に…

 

 

既に名前がネタバレ気味な不審なハップルパフ生の証言によると、当時、汚染現場には血まみれの男爵がいて状況を見ていたとの事…

 

 

その前にドラコパパ・ルシウスに会った所、彼は現在のダンブルドア体制のホグワーツが気に喰わない為、息子を闇の魔術を教える事で有名な北欧・ダームストロング校に入学させたがっている事が判明、主人公にも助力を求めてきます。

 

 

そして天文台の塔血まみれの男爵を見つけた主人公達は、彼がその時間地下牢にいなかった事を知り…

 

 

現場にまき散らされた魔法薬から、次に向かった魔法薬学の教室も地下牢と同じ汚染状況にある事を確認。

 

 

更にイスメルダと共に、現場に残された材料と閲覧禁止の棚から持ち出されたとみられる「最も強力な魔法薬」を調べ上げ、犯人が「ポリジュース薬」を作っていた事を推理…

 

そしてお約束のポリジュース薬の制作場所・魔法道具の部屋にはこちらもお約束、二人のバーナビーが!(笑

 

 

主人公に正体を見抜かれ、逃げ出した偽バーナビーでしたが、あれこれしているうちに遂に時間切れに…

 

 

犯人の後ろめたいグリフィンドール生は友人の不審なハップルパフ生らと共謀、親からホグズミード行きの許可を貰えなかった友人の為にポリジュース薬を作ろうとして失敗し、その罪をスリザリンバーナビーに擦り付けようと画策した事を告白。

 

 

主人公は地下牢汚染事件の犯人である事を名乗り出る事を条件に、その他諸々の罪状をチクらない事にしてあげ、事件は無事一件落着に…

 

 

そしてルシウス恨み辛みを買いながらも、ドラコに最後のホグワーツ推しをかまし…

 

 

ドラコもしっかりスリザリンらしい狡猾さを発揮し父・ルシウスを説得、無事にホグワーツ入学をキメます。

 

 

皮肉を交えながらも、最終的にはスネイプお褒めの言葉もいただき無事クエスト終了、しごく貴重なスネイプの笑顔が見れますよ!(笑

 

 

報酬はもちろんスリザリン記念メダル、いつものエネルギースポットです。

 

 

これで寮メダルゾーンに四寮全ての記念メダルがコンプリート!

 

ただこのメダルムッチャ小ちゃいんで、ちょっと押しにくいんですよね…(苦笑