ドラクエIII ReWALK 第2章開始【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、ドラゴンクエストウォーク・ドラゴンクエスト3 ReWALK 第2章も無事開幕し、今イベントの方向性が諸々明らかになってきました。

 

イベントストーリー、イシスさま!とか、こしょう探しとか、何かムッチャ懐かしわ~!(笑

 

 

DQ3ファンタジーRPGとしては珍しく地球ベースのマップになってるのが結構楽しかったんですよねぇ…緩やかに地理歴史の勉強にもなるし…(笑

 

 

そうそう、魔にゃんこちゃんもいましたねぇ、当時は結構ガチでゾッとした思い出が…(笑

 

そしてイベント進行、開始5日目でたったの銅1枚とムッチャ苦労してた強敵モドキのカンダタ盗賊団ですが…

 

 

更新明けからたった1日でまさかの銅2枚+銀1枚ドロップ!!

今週中にせめてこのくらいは…って思ってた目標ラインを一気に達成してしまいました!

界隈でいう所のサイレント修正的なモノが入ったのでなければ、下振れ運気がV字で一気に上振れに寄せた感じなのですかねぇ…まぁ落ちてさえくれりゃ、正直どっちでもいいです…(笑

 

メダルの書新モンスターが追加、イベントオリジナルげんじゅつし&マタンゴのみ据え置き、追加分のメダル収集は恐らくそこまで辛くないはず。

ただもうひとつ追加でほこらモンスターマーマンのメダル集めも始まりました、コッチはちょっと怖い…(苦笑

 

 

実はマタンゴ(2章)!みたいな感じで、章ごとに限定メダルの集め直しがあれば、面倒な反面確定Sが追加で貰えるのだがなぁ…とちょびっと夢見てたのですが、さすがにそれはなしでした…(苦笑

 

そしてほこら新モンスターマーマンが結構お強い

 

 

デインが超弱点で入りやすいんで高火力デイン武器2本+回復2枚で廻せば何とかなりますが、被ダメがエグいんでこころ制限だと運が悪いと死にかける感じ?

この辺はまだまだ色々試してみたい所です…

 

 

どいつもこいつも下振れ気味の低調ドロップにイラつき気味の昨今でしたが、マーマンさんは3体目で早々のS直ドロップ

まだ1枚も取れてないイデアラゴンこころ道に入るっぽいので、確実に4枚は欲しい所…まぁ、ほこらは固いですけどね。

 

あと私はまだ見つけていませんが、マーマン・強のほこらにはめったに枠でこころ収集に苦戦してるマタンゴさんがサプライズ出演する模様!

ある意味フィールドで会うより見つけにくい強ほこらですが、確定ドロップの機会が増えるのはありがたいです。

 

そして2週目メタキンコインは相変わらずてんこ盛りで貰えます、レベル報酬の分2枚おかわり3枚

 

 

思えば、おかわり3枚を除いてもレベル報酬分の2枚600万経験値が上乗せされるので、週末千里行分を考えても充分おつりが来るかもしれません。

 

そいや、来週分の更新情報で気になるネタが一本…

 

 

ハーゴンに代わる新たなメガモンスターは、復刻のバラモスさんだけじゃなく、まさかの新メガモンが登場!!

 

それにしても、DQ3シリーズの中ボス陣はウォークで出尽くしてるハズなのですが…

 

 

シルエットから推測するに、新メガモンはまさかのラーミアではないかと予想されてるようです!

そもそもが敵どころかあまり戦いをするイメージすらないラーミアさんですが、ウォークお得意の闇落ち系展開で来るのでしょうか?あるいはレティスのような力試し系展開?

 

とにもかくにも、開戦以降ワースト記録10枚連続Dドロップが11枚目のCドロ(微妙)で止まったかと思いきや、その後も3枚連続Dドロップ中と絶々不調の復刻・ブラックドラゴンは一旦諦めて(汗、ラーミアさまの為にとうばつけん溜め始めますか…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

DQ3 ReWALK 初週リザルト

カンダタ問題と勇者の影【DQ3ReWALK】

プロ絵とメガモン事情

DQIII ReWALKイベの経験値効率

「闇はらう光の大剣」使用感

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~