【DQ3ReWALK】プロ絵とメガモン事情【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういや、拙ブログもここん所すっかりゲームブログがメインになっちまってる事もあり、前のターン・タイプイラストからプロフィール絵を変えてみました

 

 

とってもカッコいいとオレの中で評判のギガブレードのムービーウォーク主に、ホグミス主をかぶせてちゃちゃっと作ってみました(笑

大き目カットで見るといいんですが、プロ絵で縮小しちゃうとあまり良くわからなくなってしまうので、ちょっと検討中…

 

という訳で、ドラゴンクエストウォーク新イベント・ドラゴンクエストIII ReWALK 開催中、今回は今イベント中のメガモン事情について…

 

 

今回復刻したブラックドラゴン、実は私にとって復帰後初復刻、しかも覚醒されてそこそこ強くもなってるんで、とりあえずS1枚は確保したい!という訳で、溢れとうばつ券を使ってちょくちょく狩ってはいるんですけども、さすが半常設組と言おうか見事に初戦から6枚連続Dドロップ攻撃を喰らい、正直閉口気味でして…(苦笑

 

初復刻なのに何で3500匹も狩ってんだ!?って思ったら、ドラゴン百式の分か…

 

ちゃっちゃととうばつ券溶かしてブラドラに全力投球できない理由が、後に控えるこのお方の存在…

 

※広告に登場するバラモス闇オーラガンガンの強化版ではなさそう?

 

スマートウォークでは未登場でちょい心配してたサブボス・バラモスですが、広告映像の方では顔出ししてる様なので、今イベント中復刻登場するのは確実だと思われます。

 

前回の復刻時はゾーマ狩りを優先した為に、バラモスさんの方はまだA2枚止まり…(汗

 

 

現状こころの性能的にはスルーしてもいいんですが、もしも今回覚醒なんかしちゃった場合、いきなり実戦級に化ける可能性が高いんで、無視する訳にもいかなくなります。

(個人的に今イベントでのバラモスのゴリゴリ魔王覚醒はないと思っているのですが、これまで四天王じげんりゅうなどであったようなミッションだけのシンプル覚醒はありえるかも?)


バラモス登場の可能性が最も高いのは、メガモン・ハーゴンが終了する11日かしら?

バラモス覚醒すればバラさん優先、しなければ覚醒済のブラドラ優先…みたいな感じかな?

 

そしてその後、確実に来るであろうDQ3のラスボス・ゾーマさん

 

普通に考えて、ここは魔王覚醒が来る可能性が高い(ウォークの新アイコンは闇の大魔王ゾーマにも見えます)と思われますんで、そうなるとここでもとうばつ券山ほど融かす事になりますね…(苦笑

 

 

覚醒後の性能次第では、先の覚醒紫最強に成り上がったハーゴンの玉座は1ヶ月ちょいで終わる恐れも…?(苦笑

まぁゾーマさんはラスボス覚醒後は2色こころ(紫赤?紫黄?)への進化も予想されるので、なんとか 逃げ切れるかな?ハーゴンさん…

 

そういえば、DQ3に出てる中ボスはほとんどが強敵メガモンウォークに登場済で、残ってるのはリメイク版裏ボスしんりゅうだけですかねぇ…

 

 

今回のイベント中に出るとすれば、メガモンじゃなくてギガモンでしょうか?

 

これが全部来るとなると、バラモス覚醒ゾーマの魔王覚醒ギガモン・しんりゅう、と、ムッチャ忙しいイベントになりそうですが、果たして…?

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

DQIII ReWALKイベの経験値効率

「闇はらう光の大剣」使用感【ドラクエウォーク】

ドラクエの日!ドラクエIII ReWALK開幕!

ドラクエの日新イベはドラクエ3改!

ドラクエの日からの新イベ、大穴予想!!

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~