ドラクエの日からの新イベ、大穴予想!!【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ドラゴンクエストウォーク黄金列島イベント最終盤、強敵系サイアク級のDC街道を邁進してたきとうしさんでしたが…

 

 

2枚目のラッキーSに続き、DCも山の賑わい、と集めまくった結果…

 

 

合成S2枚目もできて何とか締切5日前4S達成、結果オーライとはいえ、ホンマしんどい戦いでした!

 

ルビスの剣伝説錬成はとりあえず改8まで完了~。

 

 

ここで伝説輝石足りなくなったんで、ラストの9まで突っ込むかどうかはもう少し考えてから、ですかねぇ…

 

 

今週は久しぶりのジャックポットも来て(喜、ドラクエの日を前に運気上昇中!!と、思いたい所です。

 

 

そんな感じでいよいよ来ました!

ドラクエの日カウントダウンが昨日から開始!!

 

そしてドラクエの日スタートの新イベント、歩勇者界隈では最後の大型ナンバリングタイトルからドラクエ11を予想する声がやはり大本命ですね~!

 

 

個人的にはそろそろ「ダイの大冒険」の続編が来てもいい頃合かなぁ?と思っていたんですが、ハーゴンさんの魔王覚醒、ギガモン・ギガドラ復刻継続中な事を思えば、新覚醒新ギガモンがすぐに来る感じではないかしら?

だとすると、ほぼ間違いなく魔王ハドラーの覚醒は入るであろうダイ大3はないかなぁ?

魔王覚醒じゃなく、本体を狩らなくても宝珠が揃うイベント系覚醒だったらありうるかな?

 

ってな感じで、ダイ大3イベは自分的に対抗予想なんで、大穴は…そうですねぇ…

 

まさかのドラクエの日、初のウォークオリジナルイベントぶち込み、で、ハーゴンと入れ違いに来る新メガモン第四の四天王…みたいな展開はどうでしょう?(笑

 

 

イベント明けからはそろそろ来ても良くない?の第16章が開幕、みたいな…

 

そして新イベ合わせで実装されるであろうドラクエの日新武器ですが、記念日が来るたびに散々来る!来る!と言われてた全体呪文武器が全っ然来ませんよねぇ…(苦笑

 

※最後に出た全体呪文武器カルベロさん、確かに結構間空いてますが…

 

…とか言いつつ、結局記念日には片手剣とかが来がちなので、地味に真魔剛竜剣以来来ていない、単体デイン物理フォース武器あたりでどうしょうか?

最後の四天王デイン属性な件は確定してますしね、何か書いててムッチャありそうな気もしてきました…(笑

 

次のスマートウォークは前日、日曜日?あるいはもうちょい早め、金、土あたりに来たりして?

ムッチャ楽しみ~

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

インフェルノワンド錬成とギガドラ・リベンジ【ドラクエウォーク】

ハーゴン覚醒!!【ドラクエウォーク】

邪神官ハーゴンを型落ち武器で一人狩りしてみよう!【ドラクエウォーク】

GWイベ・本日最終更新~【ドラクエウォーク】

週末ウォーク進捗【ドラクエウォーク】

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~