インフェルノワンド錬成とギガドラ・リベンジ【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ドラゴンクエストウォーク黄金列島イベントも最終盤、ハーゴンの覚醒も完了しいよいよやる事がなくなってきつつあり…

 

そんな中、ウチパの冒険ランクレベマLv160に到達!

 

 

復帰から2年半、気付けばいつの間にやらフォロワーさんの中でウチパの冒険ランク最上位になってました…2年のブランク2年半かかって埋めた感じですかね?

 

続いて遅れに遅れ、ようやく合成でSこころが完成した所の強敵モドキきとうしですが、その後初のS直ドロップ

 

 

最低ラインの2枚ゲットしたのでとりま一安心、こころ道にも使うので、できればあと1枚はS欲しい所ですが…

 

そしてこういう合間週に来がちな過去武器の新錬成が来ました、インフェルノワンド炎獅子のツメの錬成開放です!

 

 

とりあえずウチパにあるのはインフェルノワンドだけなんで、それをサクッと改2まで錬成、メインスキルをグランドインフェルノ改に強化して、早速ドラゴン百式で撃ってみましたよ!

 

 

ギラ耐性持ちのブラッグドラゴンでこんな感じ…

 

 

ギラ等倍スノードラゴンあたりだとかなりダーメジ出てる感あります。

調べた所、ドルマドン七賢者の浄炎など、2.5周年後の単体魔法武器と同等レベルにまでアップされた模様ですね…

 

もちろん最新単体ギラドランコの闘斧に比べると基礎火力は半分とかなり見劣りしますが、追加された耐性無視の封印効果と合わせると使い所は出てくるかもしれません。

 

そして、なかなか表彰台に上がれず、苦労し気味の復活ギガモン・ギガントドラゴン戦ですが…

 

 

前回組んだ火力盛りパーティーがあんまり成果出なかったんで、思い切って火力重視からスキルモーション重視に再編成…

 

 

特攻武器のはずのドラキラ2本を遂に外し、時間対効果の高いらいめいのけんGクレイモア、そして伝説錬成したてのルビスの剣に変えて廻してみた所…

 

 

何か、割とあっさり念願の1位獲得!!

…まぁ、強勇者勢が収集終わって楽になりはじめてるだけかもしれませんが(苦笑…

そいや、ギガドラ・特ギガ戦でウチパが首位取ったのは初めてじゃないかな?(祝

 

それにしてもドラゴンキラーですよ、ホンマに最後の最後までギガドラ特効武器どころか、ギガドラ戦の足を引っ張る感のある武器でしたねぇ…(汗

 

最後にガチャ、新錬成追加合わせで登場した紅蓮&炎獅子装備ふくびき復刻ガチャをタダ券で20連…

 

 

スカスカですけども、うん、まぁこれは外していい奴なんで、ドラクエの日ガチャの方はよろしくお願いしますね、ドラクエの神様…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ハーゴン覚醒!!【ドラクエウォーク】

邪神官ハーゴンを型落ち武器で一人狩りしてみよう!【ドラクエウォーク】

GWイベ・本日最終更新~【ドラクエウォーク】

週末ウォーク進捗【ドラクエウォーク】

オレは邪神官ハーゴンをぶっ叩けるか?【ドラクエウォーク】

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~