ドラクエの日新イベはドラクエ3改!【スマートウォーク】【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、蓋を開けてみれば、普通に更新ど前日の本日、遂にやってまいりました!

ドラゴンクエストウォークスマートウォークです!

 

 

てな訳で、ドラクエの日からの新イベントは「 ドラゴンクエストIII ReWALK 」でした

 

前イベで竜の女王が登場してたのでスジ目といえばスジでしたけどね…(苦笑

で、ウォーク的には既出コラボタイトル復刻でも外伝でもない、初めてのリニューアル版が登場、という事になりますかね?

 

 

すでに解放された序章から推測すると、ぼうけんのしょの改変により歪められた歴史を元に戻す為、最初から冒険をやり直す、みたいな設定のようです。

 

この手を使えば他の既出ナンバリングタイトルリニューアルもバンバンできそうですし、残りの非コラボのナンバリングがDQ11しか残ってなかった現状を踏まえると、何かとりあえず一安心、ですかね…(笑

 

 

スラミチは冒険の書に(笑?

主人公の勇者も、自キャラじゃないオリジナルのIII勇者になってる模様?

 

 

スマウォ見た限りでは、イベント中はいつもの通常パーティーじゃないイベントオリジナルのパーティーを組んで戦う感じなんでしょうか?どういうバランスになるんですかねぇ?

 

 

使い所のよくわからなそう?なイベ限定こころ集めは楽しみ半分不安半分、あまり苦行感になりませんように…(祈

 

 

そして登場予定のカンダタ盗賊団ですが、わざわざ強敵ではなくイベントスポット枠として紹介されていますね、今回のハー騎士&きとうしみたいな感じなんでしょうか?

 

きとうしごっつ沼って苦労したウチパ的には若干やな予感も…(苦笑

 

 

ほこら(6/4~)のマーマンさんは単体、弱点はデイン、バギ…ですっかりギラは外れちゃてますね、闘斧の接待はもう終了ですかね…?(涙

 

 

今回の記念パスには何とジェムが3000個もついてきますよ!あー、また実弾チャージしなければ…(涙目

 

そして新武器まさかの両手剣から初の単体武器が登場です、「闇はらう光の大剣!!

 

 

メインのギガブレードはフォース付与じゃない単体デイン斬撃の確定(!)直撃730%!!と、ただでさえ強いのにまれに会心率上昇付、更にスキル・きあいためまで付いててんこ盛りですね…

 

サブのギガ空裂斬全体デイン&バギ自動選択式メタル処理(+48なのでメタエンワンパンこそ無理だけど…)付なので、周回でもそこそこ以上に使えそう!?

 

 

そして「いきなり」スキルに加えて、初の「挑戦」スキルも付いてます。

最近流行りの盾スキル「ひかりのまもり」は、まもたて+いてつくはどうガード!!

 

うーん、「ドラクエの日」武器にしては壊れすぎな気がしますね…ジェムもないというのに、引けなかったらどうしよう…(涙目

内容次第では貯めたマイレージ竜女王ガチャに突っ込もうと思っていたのですが…さようなら、女王爪さん…(涙

 

そしてサクッとネタバレも…

 

 

…つか、バラモスさんは…?スルー?(笑

 

正直、ハーゴンさん来たばかりなんで、たて続けの魔王覚醒はないか?と思い、ドラクエ3は完全に予想から外してました…(苦笑

それにしても見事に、尽く大穴予想ぶっ外しましたね~、掠ってたのは武器単体デイン物理だけだったことくらいかな?

 

とにかくスマウォの情報を見た限り、これまでとは多少ニュアンンスの違うイベントになりそうなので、明日の更新が楽しみ!かつ若干の不安感、です…(笑

 

そしてウォークネタからはちょい外れますが、この時期のドラクエ3復刻で、しかもReWALKというタイトル感…

 

 

もしや発表以来情報がなさすぎて下手すりゃお蔵入り?とも噂されていたあの『ドラゴンクエスト3 HD-2D リメイク』と何らかの関係がある?ひょっとして?と、地味にそっちも楽しみにしてたワタクシ的には、そっち方面のドキドキ感も…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ドラクエの日からの新イベ、大穴予想!!

インフェルノワンド錬成とギガドラ・リベンジ【ドラクエウォーク】

ハーゴン覚醒!!【ドラクエウォーク】

邪神官ハーゴンを型落ち武器で一人狩りしてみよう!【ドラクエウォーク】

GWイベ・本日最終更新~【ドラクエウォーク】

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~