【ハリポタ】第2巻の開始予告!【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、先日23日、第2巻の開始が予告されました。

 

 

開始まで6週間との事なので、予定通り行けば7月初旬第2巻「秘密の部屋」が開始すると思われます。

 

1巻ラスボス・バトル時期はかなり前倒し感ありましたが、2巻の開始は昨年の1巻開始とほぼ変わらない感じでしょうか?それでも7月始めに2巻が開始されるとすれば去年より1ヶ月近く早く、新学期9月からは3ヶ月前の更新にはなっちゃいますね。

 

ハロウィンクリスマスなどのオンタイム・イベントと本編原作イベントがどこまで連携するのか、気になる所ではあります。

 

そして昨日24日、5月最新の学生編の期間限定大型サイドクエスト「失われた予言」が登場しました。

 

今月はメインストーリー原作ストーリーが大きく更新された一方で、TLQ学生編のみで、成人編TLQはありませんでした。

 

 

ちなみに、今回のイベントにはレイブンクローの新キャラクター・レニー・ピンドルブルックが登場します。

 

 

学年は主人公のひとつ下で、いかにもレイブンクローらしい図書館好き、パズル好きの優等生タイプ、金髪の巻き毛がキュートな紅顔の美少年で、友人の列に加わってくれるのが楽しみな感じ…(笑

 

ショタいビジュアルがとっても萌えるんですが、第二巻に移行するとおそらく大人形態になってしまうので、成人済のユーザーにとっては、この初々しいショタ・レニーを堪能できるのはあと6週間だけ、という事になりそうです…(苦笑

※新キャラ・レニーについて追記 05.26

 

こちらはクエスト終了後にまたレビューしますね!