【ハリポタ】1巻第20章・愛と一角獣【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

物凄く今更感ですが、この度、当ブログの登録公式ジャンルスマホゲームジャンルに変更いたしました!

最近ではほぼほぼお絵描きもせずホグミスネタばかりだったので、とっくに移行してても良かったんですが…(苦笑

 

という訳で、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、本日新章更新来ました、1巻第20章「愛と一角獣」の登場です。

 

 

兄・ジェイコブの為、「最も強力な魔法薬」の材料である一角獣の角を求めて、禁じられた森・ケンタウルスの宿陣を訪れ、旧知のフィレンチェに再会した主人公氏でしたが…

 

 

来ました!ここでいきなり一角獣(ユニコーン)の殺害問題登場です!

 

しかも…

 

 

なんとこの時点で既にハリーヴォルデモート卿のニアミス事件が発生・終了しちゃってました!(苦笑

 

またしても主人公氏は蚊帳の外でした(汗…おそらく、今後も原作ストーリーとの絡みはこんな感じの傍観者ポジションで過ぎていくんでしょうかね~…

 

 

で、何とか無事に目的の一角獣の角をゲットできた主人公ですが…

タイミングがタイミングだけに、コレひょっとしてさっきヴォ卿に殺されたばっかのユニ角じゃね!?みたいな、何か微妙なモヤモヤ感のある終わり方に…(苦笑

 

 

てな感じで主人公がミッションこなしてる間に、すっかりできあがってしまった兄と元担任教師…(苦笑

 

 

とりあえず目的の魔法薬の仕込みを終え、完成するまでの間、主人公氏は再び偽装サイン悪魔の炎事件の合同捜査に戻りますよ!

 

ROCCにてキャラム兄ぃと謎の詐欺画商・フェリックス・グルーブスアナグラム解明に勤しんむ主人公は…

 


フェリックス・グルーブスの名が、例の詐欺羽根ペンで使われたピンクインクの原料であるキツネノテブクロと…

 

 

グルーブスの秘書であるエリスの名を組み替えたアナグラムらしき事実を発見。

 

秘書・エリスに狙いを定め、その情報を持つコーリーを探してマエストロ音楽店へ。

 

 

そして、彼女の骨董屋に持ち込まれた作品が全て贋作であった事、更にはその後秘書・エリスとの連絡が全く取れなくなった事実が判明…

 

捜査に行き詰まった主人公は、ピンクインクの原料であるキツネノテブクロに目をつけ、フィッツィー・フラワー・パフの魔法ケーキ屋へ…

 

 

そして毒薬草に詳しいイスメルダに、彼女お気に入りのレインボー・ケーキを奢って情報収集に成功…

 

 

いざキツネノテブクロが生育する魔法生物保護区へ…ってな所で、第20章は終了です。