DQIII ReWALKイベの経験値効率【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

引き続き進捗っす、ドラゴンクエストウォーク新イベント・ドラゴンクエストIII ReWALK 開催中~!!

 

 

メダルの書の収集、昨日の台風モドキな大雨&大風の中、めったに枠・マタンゴと夜限定・さまよろもゲットして金メダルフルコンプ~ッ!!、と喜んでいたら、今朝…

 

 

コレ、私が勝手に勘違いしたてんですが、カンダタ・ファミリーがメダル落とすのは6/4からだって思い込んでて(苦笑…全っ然フルコンまだでしたわ…

 

で、調べてみたら、カンダタメダル乱入だけでなくイベスポからもメダルゲットできるようなんで、こちらは余り焦らなくてもいい感じですかねぇ?

ちなみに、カンダタ以外の金メダルフルコンプで、一日一回登場するはずのメダルじいちゃんはもう来てくれなくなる模様です…ちょっと寂しい…

 

で、既出ですがめったに枠・マタンゴさんの性能はこんな感じ、ちからこそそこまで高くはないですが、デイン物理 +20% はもう魔王級の強さですよね、何喰ったらこんなマタンゴに育つのでしょう…(苦笑

 

 

実際、デイン物理火力ではレティスさまを抜いて最強5位(覚醒分除くと3位)の強さに…(笑

 

 

これだけなら、まぁ黒龍丸レティスがありゃいいじゃん(震…感も無きにしも非ずですが、捨て置けないのが赤1位すばやさ、今後の新章千里行デイン物理接待が来るであろう可能性を思うと、できれば最低3枚は確保しておきたい感じ?…シンドいですねぇ…(遠い目

 

普通、めったに枠のこころなんて数ヶ月もかけてようやく2S、3Sと集めてゆくものですが、今回のイベント期間は2ヶ月程。

現状見る限り、最初に1Sくれる以外は特に出現率やドロップ率が増えてるような感が一切ないのがムッチャ怖いんですけど(汗…とはいえ、慈悲深いウォーク運営さまの事ですから、今後きちんとこころ集めやすくなるような策を用意してくれている、と期待したい所ですが…

 

…まぁ当面は地道にイベクエ廻して集めていくしかない訳で、そこで気になるのはその間のメインパーティーの育成ができなくなる問題!なのですが!

 

 

ここん所はすでに慈悲深いウォーク運営さまによるフォローがちゃんとされていて、【おかわりミッション1】としてイベントクエストのまものを1000体倒すごとにメタキンコインが1枚貰える仕様になっとりますね。

1000体で経験値300万なので、イベクエ敵1体あたりの経験値3000という感じ?

 

 

これを各クエスト毎の経験値効率と比べてみると、最新15章Lv65宝の地図と比べてもはるかに経験値効率が良いのがわかります、何しろReWALK1章一話のスライム倒しても3000exp入る訳ですから…(笑

 

ただしやはりランプ千里行経験値はずば抜けてるんで、週末に関してはマタンゴさんのこころ集め優先でイベクエ廻すか、それとも猟珠狙っていつものラ千里廻すかを決めてく感じですかねぇ?

 

とりあえず私自身は、今週末はイベントクエストの方廻そうかなぁ…

 

※24.05.30 追記

上記の【おかわりミッション1】は3本、3000匹で終了してしまいました!

 

 

この後はイベントクエストを幾ら回しても経験値的には消えてしまいますのでそっち欲しい人は千里行廻してね、というウォーク運営さまからの思し召しでしょうか?(笑

 

一応ミッションに丸1がついてるんで、毎週更新毎に週900万経験値は保障してくれる感じなんでしょうかねぇ?だったら、かなり大判振る舞いですな~!

でも、もしこれが2週に1度、とかなると、若干渋い感じになってきますども…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

「闇はらう光の大剣」使用感【ドラクエウォーク】

ドラクエの日!ドラクエIII ReWALK開幕!

ドラクエの日新イベはドラクエ3改!

ドラクエの日からの新イベ、大穴予想!!

インフェルノワンド錬成とギガドラ・リベンジ

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~