ドラクエの日!ドラクエIII ReWALK開幕!【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そいや昨日、ウチブログの某記事がスマホゲームの記事ランキング上位に選んでいただいたようなのですが…

 

 

よりによって、大スカこいた予想記事をわざわざピックアップしてくれなくても良かったような(苦笑…

アクセスも増えたようなんで、勿論ありがたいはありがたいんですけどね…

 

…という訳で、やってきました!昨日は38回目のドラクエの日!!

 

 

そして今日から始まりますよ、ドラゴンクエストウォークの新イベント・ドラゴンクエストIII ReWALK開幕です!

 

 

オープニングから結構泣けてしまいました、個人的にドラクエ3は一番くらいに好きなタイトルなんで、思い入れ深いんだなぁ、と、改めて…

 

そして今回はイベントクエストをこなしてる間は、ウォークの主人公自身がアリアハンの勇者となってLv1からの鍛え直し?スタートになります!

 

 

これまでは主人公率いる通常パーティーが主力になって、助っ人ポジションのイベント勇者を育てるパターンが多かったんで、今回はプレイ感がかなり変わって新鮮ですねぇ~

 

勇者武器(両手剣のみ)・防具どうぐ心珠5個のみ装備できる、馬車のテリーくんと似たようなバランス。イベント終了後には馬車に乗ってくれるんでしょうかねぇ?

 

 

レベル1でごっついゴールデンクレイモア装備しちゃってるアリアハンの勇者くんも、何かオモロいバランスですねぇ…(笑

 

 

ルイーダの酒場で仲間になるパーティーメンバーは、主人公と横並びの同レベルになるのでそれぞれを育成する必要はなく、レベル上げそのものはかなり楽チンな印象…

 

そして、今イベントメインクエストはむしろこっちかな?モンスターが落とすメダル収拾する「メダルの書」です!

 

 

メダルの書収集報酬とは別に、コンプリートしたモンスターこころSが確定で手に入るので、ここいらの低レベル帯モンスターこころSを持ってない人にはチャンスかも?です、こころ道で使う様なこころが結構入ってますしね~!

 

そして新イベントと言えば当然新ガチャ、今回の武器は超人権臭い強武器っぽいので是非とも手に入れたい所ですが…

 

 

一昨日には何かムッチャ久しぶりに広告のタダガチャスラミチダッシュ!からのボルケーノウィップ2本目が大当選!!

これは…本命ガチャに向けて運が向いて来た…って解釈で良い…ん、ですよね…?(苦笑

 

…では真打の新ガチャに行きますよ!

 

初の単体大剣デイン直撃確定の鬼強武器「闇はらう光の大剣」が当たるドラクエの日記念装備ふくびき、まずはタダ券とマイレージで20連…!!

 

 

いきなりのスラミチ・ダッシュからの当選は、初のいてつくはどうガード付の強盾伝説の勇者の盾」!

 

 

相変わらず、盾の引きだけはムッチャいいんですよねぇ、ウチパは…復帰以降登場した盾のあるガチャで、盾が1枚も引けてない事はなかった気がします。

もちろん防具の中では大当たりなので嬉しいは嬉しいんですが、欲しいのは…やっぱ武器…

 

という訳で、もう早速行っちゃいますよ、☆5確定枠ありの有償ガチャを、とりあえず10連…

 

 

うききききい!(怒、って事で、せっかく女王爪諦めて貯めたマイレージここで突っ込まずいつ突っ込むというのか!?

…からの10連で本日2回目のスラミチ光臨!!…とりあえず盾以外きて!!からの…

 

 

うおぉっぉおぉぉおおッ!!

 

 

正直、前回当たった世界樹の天杖【刻】からはまだ2ガチャしか間が開いてなかったんで、サイアクの場合は地獄の実弾投入展開になるかと覚悟してました…(涙

 

ありがとう、ドラクエの神様!ありがとう、ドラクエの日…!

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ドラクエの日新イベはドラクエ3改!

ドラクエの日からの新イベ、大穴予想!!

インフェルノワンド錬成とギガドラ・リベンジ

ハーゴン覚醒!!【ドラクエウォーク】

邪神官ハーゴンを型落ち武器で一人狩りしてみよう!

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~