嘆きのマートルのトイレ【ホグミス】【ハリポタ】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」から、いよいよ来月登場予定の成人編新展開・第2巻への前祝いでしょうか、新スポット嘆きのマートルのトイレ」が東の塔に登場しました!

 

 

場所は東の塔の「マグル学」と「天文台の塔」の間。

 

 

ちなみにマートル本人はすでに「絶命日パーティーでの決闘」で登場済、今回の新スポ実装は成人編限定じゃなく、学生編でも実装されてるっぽい?

 

 

トイレ奥の個室にいる嘆きのマートルは初回クリックで共感 +40 ゲット、3階胸像のように勇気or共感or知識の経験値がランダム一種貰える経験値スポットなのかどうかはまだ不明(初回クリック以降の復活は現状なし

■追記24.06.06

経験値スポットの復活を確認、どうやら共感経験値のみっぽい、追加経験値量は恐らくランダムで+10~+40くらい?

 

 

そういえば以前形が似てね?と言ってた監督生のバスルーム手洗い場はこちらと全く同型の模様。

 

 

映画版デザインよりは多少ディティールダウンされちゃってますが…