ドラクエ3 ReWALK 第6章開始と進捗【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

仕事で更新遅れました(汗、ドラゴンクエストウォーク最新イベントドラゴンクエスト3 ReWALK もいよいよ終盤アレフガルド編に突入、火曜日2日の更新で第6章の開幕をお迎え、進捗です!

 

新章ストーリー、そろそろ来るかなぁ?と思ってたアイテム・ほのかなひかりのたま錬金は今週はまだなし、何か巫女さんにディスられてますけども…(苦笑

 

 

手持ちアイテムのほのかちゃんとは別に、竜の女王から普通のひかりのたまはもらえます、ウォーク界の魔王に強化されている今回のゾーマは、コレじゃ闇のころもを剥ぎ取れない設定とかあるのでしょうか?

 

※つか、そもそもの闇ゾーマ闇のころも剥がれる前のゾーマさんの事ですよねぇ…その辺含めて今イベントではどういう展開になるんでしょう?楽しみです。

 

そして最後の最後までしっかり活躍?してくれてるコミックリリーフカンダタさん、さすがにストーリー・バトルはありませんでしたが…

 

 

カンダタ(闇)を倒して虹のしずくをゲットした主人公達はいよいよ魔の島へ…ってトコで第6章は終了、そして次週はいよいよ最終・第7章が登場!

 

 

という訳で、ラスボスゾーマさんは無事、ギガモンでした!!(笑

 

メガモンとして登場したモンスターがギガモンとして登場するのは1日限りの魔王オムド・レクス以来2回目、魔王覚醒するのは今回が初めてですかね?

 

※最近のパターンからしても、やはりバラモスゾンビキングヒドラを従えての複数ボスになるのでしょうか?

 

今後の復刻イベントは、今回の形がひとつのフォーマットになりそうな感じでしょうか?

 

ドラクエ4イベとかやって欲しい気もするけど、既にラスボス裏ボス魔王覚醒済なんですよねぇ…順番で言えば、次来そうなのはドラクエ7かな?

 

※ただしドラクエ7裏ボスはまだウォーク未登場なんで、普通の新ギガモンとして登場できそうですが…

 

ホッとした反面、「万一メガモンならとりま今週中にバラモス覚醒まで終わらせてぇ…!」とか、緩やかにプランニングしてた身からすると、ちょびっとだけ拍子抜けした感も無きにしも非ず…まぁ、8割方はホッとしてますけども…(笑

今週中はメガモン狩りはググっと我慢、とうばつ券貯めて週明けからの決戦に備えますかね~!

 

メダルの書・追加の新モンスターは7種類ほこらヒドラ以外はすんなりとゴールドメダル収集が完了!

 

 

そして今更新のトピックス・新ほこらモンスターのヒドラが登場…

 

 

多彩な状態異常は確かに厄介ですが、そこさえ対策すれば最近のウザ強いほこらモンスターの中では最弱級じゃないでしょうか、オートでも比較的楽に回せる感じです。

 

第6章イベントパーティー編成、遊び人パルプンテを覚えましたがあくまでネタ枠、エース職は引き続きイオナズン持ちの賢者がキ―プしてる感じ。

 

よみがえる伝説のお題のひとつに僧侶の編成があったので、ウチパでは念の為開幕当初僧侶2枚で運用してました、お題終了後は賢者2枚に差し戻しましたが…

 

ちなみに、現状レベマのLv45では第5章1話に戻ってもまだワンパン攻略ができない為、こころを集めたい章で回せばいいと思われます。

ただ、アレフガルド編に移ってからあんまり良いこころ道系ザコモンあんまりいないんですけどねぇ…

 

サブコンテンツのよみがえる伝説も今週分は早々にコンプリート!

 

 

おまけのアリアハンの勇者がこころAになりS性能が見えましたが、攻魔複合メインバランス型強こころでしたね、早く欲しいです、欲を言えば、何か特殊スキルが欲しかった気もしますが…

 

最後にガチャ、貰ったタダ券でReWALKラーミア装備ふくびきを10連…!

 

 

…そこそこ欲しいラミ鞭が全っ然出ないのは、ゾーマ・ガチャへの運貯め…で、あって欲しいものです(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

メタキン地図3枚目!

ドラクエ3 ReWALK 第5章進捗 と ない…よね?覚醒三凶弟

ドラクエ3 ReWALK 第5章開始とゾーマのメガギガ問題

新武器はまさかのサポート系!

ドラクエ3 ReWALK 第4章リザルトとメガテン5V!

 

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~