新武器はまさかのサポート系!【ドラクエウォーク スマートウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ドラゴンクエストウォークドラゴンクエスト3 ReWALK イベントもいよいよ後半戦に突入、第5章を紹介する最新のスマートウォークが来ましたよ!

 

第5章で遂に登場・強化版の名称は「魔王バラモス」、勿論☆4メガモンスターとしての登場です!!

 

 

先のハーゴン覚醒終了からまさかの2週間、もう次の魔王覚醒が始まりますよ!!

歩勇者界隈、大忙しです!!(笑

 

※早速におうだち封じっぽい瘴気を放ってきてますねぇ、初の敵が使う消し去り効果が怖み…あとパッと見の印象では状態異常も厄介そう、まもたて必須級かな?

 

そしてストーリーも第5章の時点で既にアレフガルド入りまで進む模様、追加される新モンスターの数から、やはりイベント限定のめったに枠モンスターマタンゴから変更されますね(涙、ソードイド更新される模様です。こころが強くても弱くても文句が出そう感…(苦笑

 

※もう一種のイべ限定モンスターはエビルマージっぽいですね。メタル枠はDQ3未登場メタルホイミン、ウォーク界魔王さんの粋な心配りでしょうか?(笑

 

ただソードイドの次にあるモンスターのシルエットが若干なんですよね、これまでの例からするとここはバラモスが入るはずの場所だと思うのですが…

 

あるいは、前章までのおろちボストロが入ってた中ボス枠オリジナルのDQ3でバラモス城~アレフガルド序盤の間に中ボスなんていたっけ?ウォーク限定のオリジナル中ボスでも登場するのでしょうか?

 

 

後半戦から始まる新コンテンツ「よみがえる伝説」は、ぱっと見いつものマップイベントな感じ?歩いてりゃそのうち集まるわ、的な?だったらいいなぁ、楽チンで…

 

 

よみがえる伝説」の目玉商品「アリアハンの勇者」はアンルシ姐さん以来の虹色のこころ!!これは楽しみ!!

 

 

後半戦のほこらモンスターは無印のヒドラ、月明け2日から、第6章での登場になりそう?

 

そして明日から登場の新武器ラーミアのムチでした!!

 

 

「ラーミア」絡みというトコだけ予想が当たりましたが、内容の方は全っ然(苦笑、回復武器ではなくまさかのバリバリのサポート武器!!

 

まずいきなりスキルは夢にまで見た憧れスキル「いきなりピオリム」+衰弱付与!!

いかにも周回サポ―ト武器か?と思いきや…

 

 

サブスキル「ラーミアの祝福」は次に動く味方への職業固有特性を確定化、確定?の影縫いなどはむしろボス戦用のスキル感ですね…戦闘中2回きりですが、使い所を間違えなければ鬼強そうです…


24.6.25追記

「発動率を100%上げる」の解釈、元の発動率が20%の場合、20%+100%120%の事実上確定発動なのか、元の20%にその100%、20%上げて40%になる、って事なのかで議論が割れてるみたいですね…


個人的には、後者なら単純に発動率を2倍にする、表記で良いので、希望も含めて確定だったら良いのにな~感、まあ前者でも発動率を100%にする、表記で全然良いわけですが…(苦笑

つか、たかだが2倍だとそこまで強くなくない?…汗

 

 

メインスキル「不死鳥のほむら」はイオorメラ440%全体ダメに加え、こちらも次に動く味方への攻魔ダメ増+限界突破+会心or暴走率増とほぼほぼ全部盛りバフ強化!ただし残念ながら必中は付きませんが。

 

こちらは周回でも使えそうです、特定ひとりの強化という事で、円月輪というよりはセティアロッド寄りの使い勝手でしょうか?

ただガッツリスピード調整が必要になりそうなので、やや上級者向けのサポート武器と言えるかもしれません。

 

円月輪セティアロッドもないウチパ的には物凄く欲しい一本ですが、ホンマこの手のサポート武器の引きが弱いんですよねぇ…うっかり昨日ゾンキラさんが当選した時点で、次の武器は諦めろ!というドラクエの神様の思し召しだったのでしょうか…?(涙

 

購入したものの、ケチって開始を先送りにしていたゴルパスを、ラミ鞭目当てで使い始めるか?

あるいは再来週に来るであろうゾーマ武器に全突っ込みするかどうか、ちょい悩ましい所です…

最近奮発気味のおまけ復刻枠で、まさかの円月輪が付いてたらいっちゃうかも…?

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ドラクエ3 ReWALK 第4章リザルトとメガテン5V!

バラモス?新武器・大穴予想!~ReWALK 第4章進捗

HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』発売決定!?

バラモスが魔王覚醒確定!?~ReWALK 第4章開幕

ドラクエ3 ReWALK 第三章リザルト

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~