バラモス?新武器・大穴予想!~ReWALK 第4章進捗【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、ドラゴンクエストウォークReWALK 第4章進捗~。

 

メダル進捗はもはや恒例感、ザコ敵はとっとと集まり、難敵はまだまだ…のパターンですね。

ほこらマーマンさんが銀1金1残ってるがためにメダルの書の画像がビロ~ンと伸びるのがいや~んです…(苦笑

 

 

巷では「ひょっとしてドロップ率上がった?」という声もチラホラ聞く後半戦の強敵モドキ・ライオンヘッドですが、ウチパは現状で80体ほど狩って銅2枚、確かに100体以上狩って銅1枚だったカンダタよりはマシ…と言えるかどうか、非常に微妙なライン…(苦笑

 

 

メダル・ドロップに比してライヘドさんのこころドロップはかなり上振れ気味、一方でめったに枠マタンゴは相変わらずで、後半戦に切り替え来るとすればこのまま2S止まりかなぁ…?

 

 

第4章のメダル獲得後は3章1話を回ってまだ2Sミイラ男を収集中、おかわりミッション5章以降はあったとしても別枠になるっぽいので、低レベル帯の周回は今週で最後になりそうですねぇ。

 

そして、来週更新時でシーズン終了のほこら戦ですが、先週のマーマン乱獲で久しぶりにプラチナIIに到達した流れで、緩やかにベスト10,000をキープしてますよ!

とにかくスコア1000以上の難ほこらを狙って撃破しまくるのがミソですね、ご近所まわりをウォーキング周回するだけでは、白金IIへの到達&維持はかなり難しい感じ…

 

 

それにしても、この上のプラチナI・ベスト1,000に入ろうと思うと、現状のスコアを更に倍以上稼がなければなりません!凄まじい世界ですなぁ…(遠い目

 

で、ちょい早い目ですが次回25日の更新で登場すると思われるドラクエ3 ReWALK イベの新武器・第3弾の予想をやっときますか…

 

という訳で、第5章での登場が確定している魔王覚醒メガモン・バラモス戦合わせで出るであろう新武器

今回の武器種ですが、前回予想の横滑りになっちゃってちょっとアレですが(苦笑、正直回復武器以外あり得ないんじゃないでしょうか?

 

 

年3回・4ヶ月毎の回復武器周期、そして ReWALK イベント中に回復武器が実装されると想定すると、もうこのタイミングしか残ってないですよね…(ReWALK武器 第4弾はほぼゾーマ装備で、魔法攻撃武器が確定気味だと思われるので…)

もう一点、魔王覚醒されるバラモスのこころが緑なので、その覚醒こころを生かす為にもこのタイミングで回復武器が来る展開は大いにありえるからです。

 

という訳で、本命予想はまんま前回横滑りです(汗、ラーミア系回復装備で…

 

 

メガモンとして登場したのはあくまで幻影、モノホンの生ラーミアさまはおそらく5章で登場して勇者ご一行をバラモスの城に運んでくれる展開になるんで、この時点でラーミア武器が出る可能性もなくはない…かと?

 

 

不死鳥ラーミア装備、不死鳥の杖という事になれば、皆さん期待の初のザオリク実装!みたいな展開もありうるかも。

 

対抗予想も前回まんまですみません、とは言え、勇者戦士→という職業系の流れでDQ3の回復アイテム、という事を踏まえると、やはり「けんじゃのいし」が有力候補になるかと。

 

 

今イベント中の超級職やら大賢者やらの実装は、残念ながらなさそうですが…(涙

 

てな感じで、大穴予想は魔王バラモスの杖

 

バラモスさんはそこそこ強いのにカバ呼ばわりで不人気モノ、若干気の毒な魔王級モンスターですよね…杖に限らずもしバラモス名義の武器が出たらひょっとしてドラクエ史上初めてじゃないですか?

 

 

原作のバラモスの回復呪文がないのに何か毎ターン微回復してくるというウザ特性を踏まえて、メインスキルはまさかのリベホマラーとかどうでしょう?

数ターンの間全員を150~250くらい回復し続ける、みたいな…(笑

 

ただその間大神官やる事なくなっちゃうんで、サブスキルの方がむしろバラモスらしく、まさかの攻撃魔法からイオグランデ、 回復魔力が優位で回魔参照の、いつぞやのバギムーチョみたいなイメージ?

ただ回魔参照設定だとどうしても火力が弱くなりがちなんで、さすがにイオグランデは勿体ないかな、ネクロ・イオナズンなどのオリジナル魔法もあり得るか?

 

※ウォーク旧メガモンのバラモスさんはイオラ止まりだったんで、今回の魔王強化でイオナズンやらイオグランデやらをガンガン撃って来るのが楽しみ(怖い)ですね~!

 

あるいは、覚醒でまさかの緑紫こころになって、イオグランデネクロ・イオナズン)がメイン火力、サブ技にリベホマラーが付いて、初の攻撃魔力判定の回復呪文、とか?まぁ、これじゃ純粋に回復武器とは言えなくなりますが…(苦笑

 

あとやっぱバシルーラも欲しいですね~、味方が使うとどういう仕様になるのか、見てみたい気もします。

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』発売決定!?

バラモスが魔王覚醒確定!?~ReWALK 第4章開幕

ドラクエ3 ReWALK 第三章リザルト

ラーミアを型落ち武器で一人狩り!

まじんのオノ&ゾンビキラーは全員リザオラル武器?

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~