ドラクエ3 ReWALK 第5章進捗 と ない…よね?覚醒三凶弟【ドラクエウォーク】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そいや、先週のリザルト記事で週明けに梅雨イベ終る~、とか書きましたが、どうやらスケジュールカレンダーを一週間読み違えてたようで(汗、デマっちまってました、お詫びして訂正します!

 

そして前回、意固地になって電車でほこら狩りしたほこらランキングですが…

 

 

最週的に無事 プラチナII に残留(苦笑、ウチパ的には2度目のベスト10,000フィニッシュでした…(喜

 

そして、ドラゴンクエストウォークの最新イベント・ドラゴンクエスト3 ReWALK 第5章の進捗~、っていうか、ほぼリザルトですね…

 

 

今週スタートの新コンテンツよみがえる伝説は、週末前に早速クリア…限定アイテムのおしゃぶりもゲット!

 


つか、何このアイテム!?こんなんDQ3にあったっけ?(苦笑

…と思い調べてみたら、リメイク版から登場する性格変えのためのアイテムのようです、スーファミ版はやってるはずなんですが、全く覚えてませんでした…

 

 

久しぶりに週末千里行を諦めてイベントミッション廻した甲斐あって、メダルの書も無事オールゴールドに。

 

 

めったに枠・ソードイドSこころもとりまメダ書報酬分の1枚目はゲット!

超高速高いちからと回魔、攻撃大神官や回復守り人・ニンジャ用にかなり強そうなので、最低でももう1枚は欲しい所ですが…

 

 

週明けスタートのヒドラほこら+に登場したとしても、マーマンとの競合でそもそもの登場数が少ないと思われるので、結局イッパツ直Sに期待するしかなさそうですかねぇ…(汗

 

で、ガチャ、あぶれマイレージでReWALKラーミア装備ふくびきをタダ券で10連廻しますよ!

 

 

あまりにイマイチすぎたんで、ムッとしすぎて残してた有償ガチャに手を出してしまいました…つか、最近微課金勢への課金搾取圧エグいですよねぇ、その分、ええモン当たってくれりゃいいんですが…(汗

 

 

一応虹4つも出たけどスラミチダッシュはなし…からの、ピックアップは何とか確定枠で防具上ひとつっきり(涙…まぁ、何も出ないよりはマシですけども…

オンタイムで当たってたら驚喜したであろうタンバリンも今や3つ目、とりま凸りました…

 

 

バラモス耐性10%付いてるので、とりまバラモス戦には使えますが、やっぱラミ鞭持ってないと役立たず気味ですかねぇ…ラミ鞭、欲しい…でも、どっちかというとゾーマ武器のが欲しいかな…まぁ、詰まる所、両方欲しいんですけども…(苦笑

 

そして週明けの更新でいよいよゾーマのメガギガ問題が決着するものと思われますが、バラモス魔王覚醒が決まった時点で、当初期待されていたしんりゅうの登場はさすがにもうない感じですよねぇ?

 

 

つか、この流れから6章メガモン・ゾーマ(魔王覚醒)、7章ギガモン・しんりゅう(ギガモン覚醒)と来て、まさかの覚醒三凶弟!…とか、ない…ですよね、さすがに…(遠い目

 

一瞬、怖い事考えてしまいました、大人しく週明けのギガモンゾーマ(希望)を待ちましょう!

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ドラクエ3 ReWALK 第5章開始とゾーマのメガギガ問題

新武器はまさかのサポート系!

ドラクエ3 ReWALK 第4章リザルトとメガテン5V!

バラモス?新武器・大穴予想!~ReWALK 第4章進捗

HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』発売決定!?

 

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~