「ヒドラ+」を型落ち武器で攻略!【【ドラクエウォーク】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ドラゴンクエストウォークの最新イベント・ドラゴンクエスト3 ReWALK も終盤突入してますが、本日リカ宿スイート到達しましたよ!

 

 

てな感じで毎度の型落ち武器攻略、今回のお題は最新更新で新登場したほこらモンスターのヒドラ+を狩ってみます!

 

 

先日も書きましたが、このヒドラさん、多彩な状態異常は多少厄介なものの、キッチリまもたて入れて対策さえすれば、油断してオートで廻してるとふと全滅しがちだった最近の強ほこら勢の中ではあまり強くない感じですかね?

 

という訳で、一軍のパーティー編成ですが、手持ちの高火力武器を上から3本、デインが弱耐性にも関わらず反則級火力がモノをいって火力トップに君臨する光大剣をメイン火力役の魔剣士に、2位の天杖刻をサブ火力の大魔導士、3位の鉄球を壁兼サブ火力の守り人に、まんま採用して装備させますよ!

 

 

あとはまもたて入れてひたすら殴るだけ、っていうか、最新武器の高火力っぷりに加え、ヒドラのHPが低めな件も相まって、正直初回ターン潰して手動でまもたて入れる必要がある?感もあるくらいの速攻で片してくれます…

 

※火力順位こそ4位ですが、今回は久しぶりにメラが通るんでぎんがのつるぎを使ってのワンパン戦法を狙えば更に早く片が付くかもしれません、逆に小手間なんで私はしませんが…(笑

 

という訳で、今回は2軍編成も楽チンチンな予感!

 

イオが通るという事で、先日のバラモス戦編成をベースに、メイン火力役の魔剣士にはまじんのかなづち、盾兼サブ火力のゴッハンきせきのつるぎ守り人ふしぎなタンバリンを装備、回復役の大神官さとりのしょ)を合わせて、攻撃3枚回復1+0.5+0.5、みたいな感じの戦力で挑戦してみます。

 

 

ヒドラ+のほこらという事で、後半のめったに枠・ソードイドが参加してくるので、被ダメも増えて多少厄介な闘いになります。

 

初回ターンにまもたてを入れて戦闘開始、今回はタンバリンは叩かずに、ひたすらシャイニング・ボウでの直接的な攻撃&回復補助なので、ほぼほぼオートで回せる感じ。

 

 

最序盤で大神官まもたてのタイミングが入らず、剥き出し状態でソッコー麻痺を喰らって戦線離脱してしまい、あ~だめだこりゃ!ってなりかけたんですが…

 

 

結局はきせきタンバリンサブ回復だけで麻痺ターンをなんとか無事に乗り切ってしまい…(苦笑

 

 

ヒドラに続きソードイドも撃破し、無事初見でクリアする事ができました。

 

大神官にしっかりまもたて入れて麻痺を防げてれば、ほぼほぼオートで回せてたような気もします、型落ち攻略でも比較的楽チンな方でしたね、最新武器よりは時間はかかりますけど、6分半なのでマシな方かと?

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村ドラクエウォーク

 

ドラクエ3 ReWALK 第6章開始と進捗

メタキン地図3枚目!

ドラクエ3 ReWALK 第5章進捗 と ない…よね?覚醒三凶弟

ドラクエ3 ReWALK 第5章開始とゾーマのメガギガ問題

新武器はまさかのサポート系!

 

過去ログはこちら→歩勇者痩道中~五十而知道~