第2巻「秘密の部屋」が開始!!第1章 謎に包まれて【ハリポタ ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」にて、成人編突入からほぼ1年、遂に2巻への更新が来ました!「秘密の部屋」の登場です!!

 

1巻最終24章に多少手こずりましたがようやく追いつきました(苦笑、成人編 2巻第1章謎に包まれて」にいよいよ突入しますよ!

 


前章で見事「呪われた場所局」への昇進を決め、新たなデスクも貰ってご機嫌な主人公氏でしたが、その新デスクに置かれた封筒に入れられていた魔法アイテムに愕然とします…

 

 

それはホグワーツ橋の戦い後、行方不明になったが持っていたはずのダイ・リュウサキミュレットでした!

 

 

動揺が収まらない中、「呪われた場所局」の先輩・ベガによるオリエンテーションが始まります。

 

 

呪われた場所局」はイギリス国内に限らず、世界中で発生した呪われた場所を察知して、その呪いに対処する部署な模様、FBIじゃなくCIAみたいな感じでしょうか?

 

 

そしてその呪われた場所を特定し、そこまで移動する手段がROCC局にある印象的なこの「」…

 

 

ただし実際に移動するまでどこに繋がっているかはわからず、しかも往路の一方通行で帰る手段としては使えないなど、なかなかに癖の多い魔法道具な模様…

 

 

一通りの説明が終わった所で、主人公は自分の元に届けられた父のアミュレットの事をベガに相談し…

 

 

その謎を解く為に魔法省のアーカイブにいるエルダーベリーの元を共に訪れます。

 

 

調査の結果、それが主人公父が所持していたはずのダイ・リュウサキミュレットである事と…

 

 

そして今現在アミュレットは呪われていない、という事実が判明…

 

 

判明した事実を報告し、兄・ジェイコブに会う許可を貰う為、上司フランプの元を訪れた主人公ですが…

 

 

逆にルビーの処遇について相談されたりもしつつ…

 

 

無事にホグズミートにてジェイコブと再会、贈られた父のアミュレットについての報告をし、それにまつわる謎について、様々な考察を交わし合いますが、その時…

 

 

突然姿現しで現れたのは、メルーラのおばでかつてのR監督者ベルッカ!!

 

 

ベルッカジェイコブに魔法の一撃を喰らわせ…

 

 

再び姿現しをして一瞬で姿を消した…という所で、第1章「謎につつまれて」は終了!!

 

 

てな感じで、2巻はのっけからかなり波乱の幕開けですね…(苦笑

 

今回の必修課題ハグリッドを手伝ってハリーの誕生日プレゼントを集める事でした。

 

 

ドビーの妨害のせいで、そのプレゼントが彼に届く事はありませんが…こういう小ネタは楽しいので、もっと増やしていって欲しいですねぇ。

ちなみに現在必須課題まで終了しましたが、今回は第2章の同時リリースはなかった模様です。

 

 

ちなみに登場が予告されているアメリカ・ニューヨーク1章開始時点で既にマップ上のグラフィックは既に登場していますが、まだ入れません。

ちなみに、日本アフリカは絵もまだ入ってないです。