ピクミンブルームとふっかつのじゅもん | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、ダイエット含みで何となく始めたピクミンGOですが。

 

ダイエット含みという事で、ダイエットブログの方で記事進行してみたのですが、蓋を開けてみると、書いてる内容は結局ゲームの事ばっかなんで、むしろメインブログの方があってる?とか思い直し始めてたりして…(苦笑

 

という訳で、開始20日を過ぎてレベル23に到達、グレーの岩ピクミンもゲットして、現環境下で使える全種類のピクミンが揃い始めた今日この頃です。

 

 

対応デコピクミンが揃ってきたまでのキノコ狩り(チャレンジ)は、自分一人でも大キノコ10分を切れる様になってきました。

どうやら5分以内で☆2付く模様なんで、味方戦力が整えばちょくちょく☆2獲得も…でも☆3以上はまだ未体験。(大キノコの場合ね、小キノコでは自力☆3あり。中キノコは最近試してないなぁ、明日やってみるか…)

 

そして本日、二本目の薔薇を咲かせました。

 

双葉の「あと300本」状態から植え始めて100%パンジーで薔薇開花、同じ条件でもパンジーが咲く事が多いので、やっぱ上位大花咲く確立はかなり低いようですねぇ…

 

 

あと、白色の大花って咲きにくくないですか、何か?

 

画面を見て頂くとわかりますが、ほぼ白パンジーで埋め尽くしてんのに花は黄色…白+他の色を植えた場合、他の色の方が優先になりがちな気がします。

あるいは、双葉になる前、開花状態の時に植えられた花の色も関係するのかしら?謎だ…

 

それにしても、咲かせられる蕾がある時はいいんですが、ご近所が大花全開花状態になった場合、いよいよやる事が無くなってきたのもあって、久しぶりにこの位置ゲーを再インストールしてみました。

 

 

懐かしい!(笑

ドラゴンクエストウォーク」です!

 

β版テスターに当選した事もあり一時期はかなり力を入れてやってたんですが、その後かなり長い期間(丸二年くらい?)放置状態になってたのをふと思い出し…

 

ただ、再開してみるとあまりに追加要素が増えすぎていてちょっとビビってます、これちゃんとついてゆけるかしら…(苦笑

とりあえず、上級職目指しで地道なレベルアップ、みたいなトコから再開してみるか…

 

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

Pikmin Bloom【ホグミス・最新章など】

お仕事モード~ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード

【PS5】龍が如く7 光と闇の行方

【PS5】スパイダーマン:Remastered

【DQウォーク】竜王登場!