【タイBL沼】諸々…【今日は朗読の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、タイ語音声・英語字幕に苦労はしながらも、何とかタイBLドラマ「2Moons」を観終わりました~!

 

ただ結構中途半端なトコで終了してビックリ、更にはここまで盛り上げておいて、シーズン2でキャストの総入れ替えはビックリですよねぇ!そりゃファンの方激怒しますわ…(汗

ある意味で、何も知らない方はこのシリーズは2から見るのもありかもしれません、知っちゃうと色々腹立ってくるんで(苦笑…

 

 

でも私自身はこのオリジナルキャストでも観て良かったと思います、主人公コンビの二人も、それ以外の先輩たちもみんな可愛くて良かったですし…詳しい感想はまた書きますけど。

 

で、日本語字幕がなくても、最低英語字幕があれば良い、という事になると、結構見れる作品の幅が広がってくるんですよねぇ。

 

 

Reminders

ラブ・バイ・チャンス」「LBC2」のエーピート&ティンキャンがそれぞれカップル役で出てるっぽい、でも内容は全然別ドラマな模様。キャンの髪がむっちゃピンク!!(笑

 

次はこれ観ようかなぁ、と思ったものの、そういえばまだ「LBC2」観てないしなぁ、ソッチが先かなぁ、的な…

 

 

Waterboyy

似たようなタイトルの映画やドラマが日本でもあったけど内容は全然違う感じ、シンクロじゃなく普通に水泳部っぽい?ちなみに競パンはビキニじゃなくてボックスタイプです、残念!

 

LBC」版の先輩タイプ役の濃いハンサムくんとか「Kissシリーズ」「SOTUS」のNewくんとか「SOTUS S」のナイくんとか出てるっぽいので観たい、っていうか、まぁ観るよね。

 

 

Lovesick

これは「SOTUS」や「2Moons」より更に古い、14年ごろのタイBLのパイオニア的存在の作品らしい、珍しく高校生世代がメインの話な模様。

チラッとみたけども、やっぱ高校生が子供っぽいよね、演技の方向性とか中学生くらいの印象に見える…(笑

 

流れ的に次はコレかなぁ、有志の方の日本語字幕付を見つけちゃったんで、そっちを観ちゃいそうな気がする…(苦笑

 

そういえば、オレが観てたつべの英訳「2moons」もどうやら公式のじゃなかったみたいなんですよね。

 

※公式の動画は恐らくコレ、過去分ブログも含め、一応張り直しと来ました!(汗

でも映像は非公式のがフルHD対応でキレイだったりする件…(苦笑

 

個人的には緩やかにできるだけ公式ので観たい、とは思っているんですけど、結局公式のが字幕無かったり、ジオブロックで観れなかったり、そもそも動画がなかっり、とかいう状態になると、どうしても非公式ので観るしかなくなっちゃうんですよねぇ。

できるだけ公式応援したげたいのは山々なんですけども…(汗

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 

人前で話すのは好き?苦手?

今日は朗読の日【朗読、聞いたことある?】

今日は朗読の日【本の朗読したことある?】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう