今日は朗読の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

朗読、聞いたことある?

 

朗読は黙読よりいい、とか聞きますね。

目から入る情報だけでなく、言葉にして発声する刺激に加え耳からも情報が入ってくる訳で、刺激いっぱいですもんねぇ。

 

勉強する時も、ノートに繰り返し書く、という行為が、記憶する助けになるとも聞きます。

学生が論文をコピペするのが問題になってた事がありますけれど、ある種の便利さというのには、必ず弊害が伴ったりもしますね。

 

今では何か耳で聴く朗読小説オーディオブックみたいなのもあるみたいですけど、私はできれば本で読みたいなぁ、とか思っちゃいますね。

読み手が入ると、その人の色が付いちゃって、原作とニュアンスが変わっちゃいそうでやなんですよね…

 

 

ちょっとズレるかもなんですが、ジムに通ってた時、なんか絶対くらいの勢いでジムでエレベーター使わなかったんですよね。(笑

わざわざ金払ってまでカラダ動かしに来てるのに、エレベーター乗っちゃったら何か作業効率悪いというか、っていうか何やってんのオレ?みたいな気持ちになっちゃうんで…(苦笑

まぁ、疲れ切ってどうしてもエレベーター乗りたくなるほどは真面目に追い込んでない、ってのはあったんでしょうけど。

 

今日は朗読の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう