【タイBL沼】GMMTV EXHIBITION in JAPAN【今日は成田空港開港記念日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

今週は筋肉痛が比較的マシなんで、初めて木曜日中にジム行けるかなぁ、と朝イチには思ってたんですが。

 

そういえば、テレ朝の泰流展覧会「GMMTV EXHIBITION in JAPAN」展ってどうなったんだけ?と思い出し調べてみた所、再開してるじゃないですか、知らぬ間に!?

 

 

小規模イベントという事もあり、緊急事態宣言延期に合わせてのイベント条項緩和で再開してたんですねぇ、完全に見落としてました…

しかも地方巡回のスケジュールもあってか、結局会期の延長は無しのようで、今週末で終了との事!

 

「だったらもう行くしかない…」という事になってチケットをチェック!

週末分は既に売り切れでもう今日の分ちょろっとしか残ってないよ!という事で、急遽本日はギロッポンのテレビ朝日・けやき坂ミュージアムまで!

 

 

相変わらずの高難易度ダンジョンだよ、六本木ヒルズ

一応MAP見つつちゃんと動いてるつもりなのに、地図には出ない高低差!

 

目の前に見えてるテレビ朝日、でもどうやって降りるのここから?!みたいな状況を乗り越えつつ…

 

 

ようやくたどり着いたよテレビ朝日!こんにちは、イケメン四天王!

 

でもココ、ただのショップだよね…何かここ違うトコっぽい…?

 

という訳で、まぁるいテレ朝の円周部分をグルグルと、親切な警備員さん達のお仕事を邪魔しつつの尋ねつつ(スミマセン!)、で、ようのやくので展示会場へ辿りついた!

…はいいものの!

 

今度は電子チケットのログインパスワードがわからずもう一苦労!(汗

…知らんぷりして待ってくれた、受付のお兄さんの心遣いが染みました…

 

 

という訳で、10分近く遅れてようやく入場!

これまでの苦労を癒してくれる、王子さま達のスマイル・ショット一閃!

 

最初のお部屋はタイBLの代表作、大人気の「2gether」!

さすがに人気筆頭のBrightWinゾーン、人がいっぱい、密だよ、密!(苦笑

 

 

等身大パネル+劇中衣装の展示で本人の存在感が何となくイメージできる仕様になってます。

 

映画やテレビ画面ではデカく見えがちなので、有名人は実際のサイズ感で見ると小さく細く感じる事が多いのですが、さすがに高身長ペアとしても有名なブラ・ウィン、普通に大きいです。

 

 

劇中の衣装の他にイベント用と思われるアイドルっぽい衣装も。

この二人はスタイルもとびきりいいんで、こういうのも映えそうですねぇ。

 

衣装の他にはインタビューやイベントの動画、更に小道具の展示もちょこちょことあるのですが、やはり劇中でも最重要アイテムだったギターが印象に残ります

 

 

二つ目のお部屋は「Theory of Love」のOffGunゾーン。

 

この作品はWOWOWで独占放送やってた影響からか現状あまりVODに乗ってなくて、私はまだ観れてないんですけど。

 

 

まだ観てないけど、観た後好きになるかもなんで、ちゃんと写真は撮っときましたよ…

衣装に描かれてる手書きの文字とか、何か作中で曰くありそうだな、とか妄想しつつ…(笑

 

 

三つ目のお部屋は「Dark Blue Kiss」のTayNewゾーン。

展示室の壁は勿論、ダークブルー!(笑

 

Newくんは「DBK」カオ役の他にも、「SOTUS」のゲーオタバスケノンケ男子・エム役でもお馴染みですね。

 

 

大人気のブラ・ウィン・ゾーンや二番手のクリ・シン・ゾーンに比べて、間の二組のお部屋は比較的空き気味なんで、ゆっくりと鑑賞できます(笑

 

個人的にはTayくんが「日本の田舎に行きたい~!」って言ってたのが印象に残りました、どもならん男子のピート役と違って、可愛い子ですねぇ、本人は…(笑

 

 

そして大取り、個人的に現在絶賛見直し中の「SOTUS」、KristSingtoゾーン。

 

 

まさに観てる最中なんで「おーあの衣装!ワーガー!」感をビシバシと。

 

撮影はできませんでしたが、あの伝説の小道具「工学部のギア」などの展示もあります。

 

 

キラキラ・アイドル然としたイベント用衣装ですが、ミスコン優勝のコングはともかく、硬派なアーティット先輩にはこんなん着てほしくない感もありつつ…(笑

 

 

入場者特典の限定ランダム下敷き、私は何と大人気Bright王子のを引いたんですが、会場にいた王子ファンのお姉さんに「交換してくれませんか?」と頼まれてしまい…(笑

 

え~、割と好きなんだけどなぁワットくん…とか思いつつも、「割と」の俺が持つより、大大大好きなファンの方が持った方が世の中の幸福度がアップして良いかなぁ?と考えて、泣く泣くお譲りしました…

その方、下敷きを3枚だか4枚だか持ってらしたので、Bright下敷きの為に何回も入場されてたんですねぇ…

で、彼女の手持ちの中から、絶賛二度見中のコングことSingtoくんの下敷きとトレーディング

 

 

ふと気になって調べた所、ヤフオクで7000円で売られてましたよ、Brightくん下敷き

「あげずに売れば良かった!」とはさすがに思いませんが(苦笑、譲った彼女が出品してたらちょっとやだなぁ

 

せっかくなんでファンアイテムも買おう、という事で、マリーさんお土産用にトランプと、自分用には一番馬鹿っぽい(笑)大判うちわに決定!

 

 

シックなフツメン・タイン役を演じたWinくんですが、こうして見ると十二分に美人ですねぇ…

 

 

もう一枚は、こう見えて脱いだら凄いカオ&エム役のNewくん…うちわ選びながら、「あー俺意外とこの子好きなのね」と気付きつつ。

 

先日のパンケーキ屋みたく男オレだけ、みたいになったらチョイ恥ずかしいなぁ、と思ってたんですが、意外と男性のお客さんも多かったです、まぁ、いい年して一人できてニヤニヤしてるような兵はオレだけだっかたもしれませんが…(笑

ブログなんかみててもタイBLはゲイにも人気あるなぁ、とは思ってたんですが、こんなイベントにも気楽にホイホイ来られるような時代になっているのですね、良い事ですねぇ…

 

という訳で、タイBLのイベント『GMMTV EXHIBITION in JAPAN』、正直展示数もしれているし、思い入れのない人にとってはどうでもいい感は無きにしも非ずですが(苦笑、各作品、各キャストが好きな方には、入場料(\1300)分くらいはしっかり楽しめる企画展じゃないかと思います

 

21日昼過ぎの時点で、東京会場最終二日は、追加発売の早朝枠のみ若干チケット残ってる模様、興味を持たれた方はお早めに!

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 

【タイBL沼】ようつべ

一話だけLBC2

『君の心に刻んだ名前』

TharnType2 -7Years of Love-

 

成田空港、行ったことある?

今日は成田空港開港記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう