【タイBL沼】ようつべ【今日はことばの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳でタイBL、現状無料で観れる枠は尽きてきたんで、楽天TVU-NEXTかそろそろ課金しなきゃかなぁ、とか思いつつぼちぼち調べてたんですが、結構YouTubeでも観れる奴がまだあるんですねぇ、今でも。

 

2gether 』など、日本で人気で放送やら販売やらが決まってるような作品は視聴制限かかってる事多いですけど、意外なのは人気作『 SOTUS 』の続編『 SOTUS S 』が観れたりとか。

 

 

そういえば『 SOTUS 』の感想まだ書いてなかったんで、一から観直し大会始めるかなぁ…(笑

 

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 

一話だけLBC2

『君の心に刻んだ名前』

TharnType2 -7Years of Love-

 

一番好きな言葉は?

 

無知の知」も「孫子」ももう書いたしなぁ、他に何かあるかなぁ…

 

とか言いつつ、ふと思いついたのが「情けは人の為ならず」。

 

知らなかったんですが、近年この言葉って「誰かに情を掛けることは、かえってその人のためにならない」という誤った意味で捉えてる人が多いらしくて。

本来の意味は「人に情けを掛けておくと,巡り巡って結局は自分のためになる」という意味なんですよね、私はこの言葉がとても好きで、よく使ってます。

 

これって、君に情けをかけたんだから近いうちリターンよろしくね、みたいな話ではなくて、もうちょい大きいレベルでの話なんですよね、わらしべ長者的というか。

私自身の人生的主観ですが、誰かにかけた情けは、本当にびっくりするような別の方向から変化球で、みたいな形も多いですが、なんだかんだで必ず帰ってくるように感じています。

 

自分自身が辛い時にはなかなか人に情けをかける余力もなくなってきますが、できる範囲でちょこちょこでいいんで、やってゆきたいと思います、お気に入りのブログに「いいね」付けるとか…(笑

 

今日はことばの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう