【タイBL沼】一話だけLBC2【今日は看護の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、ブログの諸々も一段落着いたという事で、そろそろ封印してたタイのボーイズラブでも何か観ようかなぁ、とか思いつつ。

 

タイBLに限らずですが、外国語音声の日本語字幕って画面しっかりと見てなきゃいけないんで、何かをしながら観るには不向きなんですよねぇ…(汗

とはいえ、初期の沼開拓者の諸先輩方はタイ語音声+英語字幕で観てたそうなんで、頭が下がります(笑…皆さんの布教活動のおかげで、我々は日本語字幕で観れるのですから!

 

という訳で、U-NEXTに行く前に「ラブ・バイ・チャンス(LBC)」「TharnType」「TharnType2」と観てきた訳だし、当然ここは『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』かなぁ?という訳で。

で、どうせなら、レンタルするより購入した方が、永久に観れるし円盤買うより安上がりなのでいいかな?とか思って調べてみたら、現状まだ動画購入できない感じなんですよね~(汗

 

 

更に調べてみた所、LBC2は何とまだ円盤発売前(5/21発売)なのですねぇ、現状は先行配信中なんでレンタルのみ、という事みたいです。

 

そんなぁ、とか思ってたら、とりあえず第一話だけは無料で観れるみたいなんで、まぁいいか、という事で、とりあえず観てみたのですが…

 

??????

 

ナニコレ…謎展開?…続編じゃないの?コレ?

 

一応、序盤はLBCの後のストーリーとして始まるのですが、その後の展開として3ヶ月前に戻ってからが良くわからない。

どう見ても前作の後で起こるであろうの未来の出来事と、前作で既に起こったはずの過去の出来事とが同時に進行してゆく…それこそ、こないだ観たばかりの「東京リベンジャーズ」かよ!?みたいな…(苦笑

 

どうやらタイムリープどうの、というSF展開では当然なさそうなんで(笑…何だろう、これはパラレルワールド、もう一つの時間軸の世界、という事なのかしら?

前作の中盤くらいにピートが海外留学するもう一つの世界線、みたいな?

 

調べてみた所、ピート役のセイント君が今作に登場できないために、こういうアクロバティックな展開になったんじゃないか?説が…へぇぇ…

 

 

今作のメインはツンデレの鑑・アイス王子ティンと、天然系サカユニソース・キャンくんの二人なんですが、この二人の関係性にはピートくんの存在が凄く影響を与えるんですよねぇ、前作では…どうなるんだろう?

 

爽やかいい奴だったエーくんはなんか全然キャラ違っちゃって闇落ち一歩手前だし(でもエーは何かあった時にこうなりそうな感はある子だったんで不自然ではないけど)、どっちが出るんだろう?と楽しみにしてたタイプパイセンも、キャン友のカワイイのんびりBOYグッドくんもオミットみたいだし、色々残念感も無きにしも非ず…

 

でもまぁ、ティン×キャンがきちんと出来上がる所は絶対に見たいので、観ますけれどもね…(笑

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ

 

『君の心に刻んだ名前』

TharnType2 -7Years of Love-

『Wish you』&『Long time no see』

 

注射は得意?苦手?

昔は注射嫌いで、注射の瞬間目を背けてたりしましたが、今では割と大丈夫ですね、まぁ注射大好き!という訳ではありませんけども。

 

人生の中盤以降は、ワクチンなどのお薬打たれる系の注射より、検査の時の血ィ取る注射のが増えていきますよねぇ…下手な看護師さんに当たると、何回もプチュプチュ刺されちゃったりして…(苦笑

 

今日は看護の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう