【ホグミス】ドラゴンの冒険【今日は愛犬の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、「スフィンクスクラブへようこそ」に続くクラブ系期間限定サブクエスト「ドラゴンの冒険」が開始されました。

 

 

部室でいきなりディエゴくんに決闘を申し込まれる主人公。

当然受けますよ、こちとらちゃきちゃきのドラゴンクラブっ子でい!ってなモンで。

 

 

ただし実際の決闘モードはなく、あくまで通常のエネルギー消費イベントとして進行してゆきます。

 

 

ディエゴのフリペンドが当たって粉砕した像の中から謎の小箱が登場。

 

明らかに怪しいのはわかりきってますが、やはり開けずにはいられないのがドラゴンクラブ魂…

 

 

案の定、謎の小箱から飛び出した暴走ブラッジャーによりズタボロにされちゃうドラゴンクラブの部室…

 

 

当然、顧問と思われるマクゴナガル教授から厳しいお𠮟り!

レパロでは直せなかった魔法の像をきちんと修理できなければ、なんと連帯責任でドラゴンクラブそのものが解散の危機に…(苦笑

 

 

ドラゴンクラブの存亡の危機にも自らの利益の追求は忘れないしっかりモンのジェイくん、悪い顔してますねぇ…(笑

 

 

悪戯を以って悪戯を制すが如く、悪事に悪事を積み重ねてゆく主人公の通常営業っぷり…(苦笑

今回もターゲットはこの方、フィルチさんです…

 

 

ちなみに、クラブ・クイズにて予想していたドラゴン候補だったラス、ジェイ、ディエゴがドラゴン確定。

更にスフィンクスで予想していたベン、トンクス、チューリップもドラゴンだった模様!

アンドレも思いくそイベントに絡んできてはいますが、現状まだ部室内にての登場がまだないので当確扱いかしら?

 

それにしても、フレ・ジョ・セドの一年生トリオやクィディッチ組も竜だったら、ドラゴン部員ばっかになっちゃいますねぇ…(苦笑

 

あと、同時進行で「決闘クラブ」イベントも発生中、決闘呪文「フラグランデ」が当たるっぽいんで、欲しい方はお見逃しなく~!

 

 

◆ ブログランキング参加中! クリック頂ければ励みに!
 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ  

 

夢のようなキス・完結編

【ホグミス】中庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

愛犬の写真、見せて!

今日は愛犬の日

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう