【ホグミス】クラブ・クイズ【今日はあんパンの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」に新機能、クラブ・クイズが登場しました

 

ホグワーツにある3つのクラブ、スフィンクス、ドラゴン、ヒッポグリフの各部室から、それぞれクイズに挑戦できるという新システムです。

 

 

クイズの出題者はそれぞれのクラブ毎に確定していて、現状では

 

■スフィンクス →バディーア

■ドラゴン      →チャーリー、ビル(卒業後は選べない)

■ヒッポグリフ →ペニー、リズ

 

以上の5人のみ選ぶ事ができます。

これに関しては、今後増えてゆく可能性が高い気もしますね。

 

友人のクラブ分け、普通に考えると、

 

スフィンクス →バディーア(確定)、キアラ(天文学、ほぼ確定)、タルボット(変身術、ほぼ確定?)

           ベン(妖精の呪文学)、トンクス(変身術)、チューリップ(妖精の呪文学)

           マーフィー(クィディッチだけど学術系なので)

           ベアトリス(ペニーと同じヒッポグリフが有力だけど、わざと姉ちゃんと違う方に)

 

ドラゴン      →チャーリー(確定)、ビル(確定)、ラス(クィディッチ、ほぼ確定)

           アンドレ(クィディッチ)、ジェイ(闇の魔術)、ディエゴ(決闘、スフィかも?)

           フレッド(クィディッチ)、ジョージ(クィディッチ)、セドリック(クィディッチ)

           スカイ(クィディッチ)

 

ヒッポグリフ →ペニー(確定)、リズ(ほぼ確定)

           ローワン(薬草学、実家が林業のイメージ?笑)、バーナビー(魔法生物)

           オリオン(クィディッチだけどスピリチュアル系なので)

           アランザ(魔法薬学)

 

みたいな感じでしょうか?

 

ほぼ確定を付けたのは、現状で既に各クラブの部室にいるっぽい人です。

(タルボットは微妙、メルパフ絵の前で呪文出してるレイブンクローがタルかな?って思ったんだが違うかな…他の子と絡んでるし)

 

ちなみに、サブクエストで既にメルーラとイスメルダがスフィンクスクラブな件は確定してますが、友人の列に参加してないので省きました。

 

 

クイズに挑戦するには当然コインが必要。

そういえばデート実装を踏まえ、友情レベル上限を越えても一定の経験値(なんと6000も!)を貯めると何かが貰えるようになったんで、レベマキャラとの友好を深めるメリットも無くはないですが、費用対効果を考えると微妙なトコではあるかも?

 

 

クイズと言っても基本的には普段の会話と全く同じで、選択肢の中から正解を選んでダイヤを稼ぎ、該当キャラクターの友好度を上げる感じですね。

キャラ友好度の他に各クラブの経験値ももらえる模様。

 

 

ハグリットの友情サブクエスト、次の魔法生物は「クィブラー:表紙を飾れ」で登場したクィンタペッドが再登場、先のイベントでは唐突に登場した印象でしたが、この子の存在にはやはりハグリットが一枚噛んでたんですね…(笑

 

 

クィンタペッドはハリポタオリジナルの魔法生物で、ヴィジュアルも由来の伝説も結構なキモさがあります、でも懐くとチョイかわいいですね…(苦笑

 

【ホグミス】魔法省登場

【ホグミス】中庭デート

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】バレンタインデー・パーティー 完結

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

最近あんぱん食べた?

 

去年のあんパンの日にも書いた地元のパン屋さん・もあ小麦館はあんパンが種類も色々あって、美味しくて好きだったんですが、引っ越してからちょっと遠くなっちゃったのもあって、最近では駅前のリトルマーメイドでお茶を濁し気味です。

個人的に小人魚は菓子パンよりおかずパンの方が美味しい印象ですが。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう