【ホグミス】クィブラー:表紙を飾れ・完結【今日はミュージックの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

遅れましたが、期間限定大型サブクエスト「クィブラー:表紙を飾れ」の完結のご報告他、モロモロ。

 

 

友人キアラの正体をスクープしてクィブラーに売りつけ、更にはダンブルドアの地位まで危うくしようとするイスメルダの邪悪な計画に対抗する為、主人公達が取った策略とは…?

 

 

やはり「毒を以て毒を制す」、同世代の悪戯王ツートップ、トンクス&チューリップの助力を仰ぎ、逆にイスメルダに罠を仕掛けます…(笑

 

 

見事に主人公らの計略にハマり、悪戯王が化けた偽狼人間にビビりまくるイスメルダ、ちょっとしおらしく可愛くなっちゃってます…(笑

 

 

イスメルダを撃退したのはいいが肝心の希少魔法生物、バーナビーが見つけたのはムーンフロッグではなく、リズのペット・リビッス卿が光り虫を食べて光ってるだけだった事が発覚…

 

 

その写真にハイレアな魔法生物・クィンタペッドが写り込んでいたために無事にクィブラーの賞金もゲット、これでキアラも全面的に安心、という事に。

個人的にはここでエルンペントが来るかな?と予想してたんですが、そこまでの盛り上がりはありませんでした…ただクィブラーネタはもう一回くらいはあっても良さそうですが…(笑

 

ちなみに、この記念写真はイベント後に寝室で見られるようになります。

 

 

本編での娘・ルーナとのスノーカック探索旅行を匂わせるゼノフィリウスのセリフも…

 

そしてようやく!

クィディッチ・クエストの第3シーズン目が解放されました!

 

 

先シーズンの終わりにウィグタウン・ワンダラーズにスカウトされて卒業した無名のキーパーくんに代わり、今シーズンは主人公がキーパーを務める羽目に陥ります。

 

それにしても、ホグミス上ではクィディッチをプレイするチャーリーやフレジョは見れないっぽいですねぇ…パーシーと同年のオリバー・ウッドアンジェリーナあたりも入学してるはずなのに、影も形もないし…

 

レイブンクロープレイでも、アンドレはイベントには出るけどチームメンバーには入ってないのかしら?

そういえば、レイブンクロープレイだとライバルのラスはスリザリン寮になるみたいなんだけど、アンドレが彼女をチームメイト呼ばわりするバグが出るらしいね…(苦笑

 

 

キーパーのミニゲーム、今までのようにすべてのトークンが同時にピカピカしてる形じゃなく、ランダムで一個ずつピカッての一発勝負、それが1シーンに数回(デフォルトは5回?)来る仕様の模様です。

 

 

一点追加、ふらふら飛んでるブラッジャーにホイールが当たると稼いだポイントが減点されるので注意が必要。

 

ぱっと見、ビーターほどはやっかいじゃなさそう?と思ってたけども、妨害用ブラッジャーが追加になって、いきなり難易度が増量しちゃいましたね…(汗

 

ちなみに、恒例のフェイスペイント・キッドのクィディッチ・クイズの正解は…

 

・キーパーが何人いる? → 1人

・キーパーの役割は? → ゴールを守ること

・どのボールを優先? → クワッフル

・一番大事なスキルは? → 反射神経

・ゴールポストの数は? → 3本

 

ハリポタファンなら楽勝レベルですが、念の為!

 

 

地味な変更点ですが、デートの時の相手キャラクターの服装が私服に変更になりました。

制服は制服で可愛かったんですけどね。

 

更に、恋愛レベルの上限が現状5でカンストする事が発覚、アンドレくんレべマになっちゃってもう上がらず勿体ないんで、中庭デートできるようタルボットくんを相手に浮気デートしまくり中…(苦笑

倫理的にはともかく、ゲーム的にはキャラを次々に順に上げてゆく形が効率的だと思います…

 

 

この間にチャーリー絡みのサブクエスト「スキャバーズのトラブル」も攻略。

今イベント上はペティグリューの登場はなし(笑…パーシーも友達にはならんっぽいね…

 

 

そういえば久しぶりにフルスコアを制覇、そんなに欲しいアバターでもないんで3位でいいやーって思ってたのに、競ってくると何となくがんばってしまう術中に嵌まってる感(苦笑…ジェムも結構消費しちまって…(汗

 

アバターも1位限定のシステムに戻っちゃいましたねぇ、当分満点は回避だな…

 

【ホグミス】魔法省登場

【ホグミス】中庭デート

【ホグミス】バレンタインデー・パーティー 完結

【ホグミス】最終学年7年生開始!

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

最近よく聴くアーティスト、教えて!

 

そういえば、ようやく Spotify にまりや姐さんのコンプリート・ベストアルバム『Expressions』がエントリーされたんで最近よく聴いてます、今年のランキングには上位に食い込みそう…(笑

確か『Impressions』には入ってなかった「プラスティック・ラヴ」って曲ナニコレ?と思いきや、この曲が何かちょっと前に世界中で再ブレイクした曲だったんですね~、とびぬけて印象的な曲とも思えませんが…

 

ようやくといえば、全然なかったミポリンのベストとかも登録されてたり(こっちはたまに好きな曲拾い聴きするくらいですが)さらに増えてきた?と思いきやみゆき姐さんはまだ、とか、まぁ、色々事情があられるんでしょうけども…

 

Spotify カラオケ化計画

Spotifyその後

Spotifyもデビュー

今日はミュージックの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう