今日はミュージックの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

好きなアーティストいる?

 

既に書いてるかもですが、ウチの実家はレコード屋(現在のCDショップ)でして。

で、子供の時から「商売の後を継ぐなら、自分の好き嫌いだけで決めずに、どんな音楽でも聴かなあかんで~」と言われて育ちました。

 

ですから、その環境が少なからず私の音楽観に影響を与えてると思います、結局、商売の後は継ぎませんでしたけれど。

 

で、厨房の頃から現在まで、30年以上に渡り安定して聴き続けてるのはユーミンだと思います。

仕事中とかにながらで聴いてても、聴きやすくて邪魔にならない感じが良いんですよね。

なのに、すっとメロディや歌詞が気に留まったりもして。

 

基本的にはすごく初期、荒井由実時代のが好きですけど、最近はまた松任谷時代からの面白みを再発見した感があったりもして。

そういえば、まだ「TIME MACHINE TOUR」のライブブルーレイ買ってなかったなぁ…

 

「タイムマシーンツアー」映像化!

松任谷由実 TIME MACHINE TOUR

松任谷由実 ベストアルバム「ユーミンからの恋のうた。」

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう