【ホグミス】クィブラー:表紙を飾れ【今日はサイフの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

デート機能実装に続き、本編ではいよいよ魔法省での職業実地体験も始まったばかりのこの時期に、期間限定大型サブクエストぶち込んできやがりましたよ、さすがホグミス!

 

 

今回の魔法生物ネタはいよいよあの魔法界の「ムー」、雑誌・クィブラーの登場です!

 

 

当然クィブラー編集長でルーナ・パパンのゼノフィリウス・ラブグッドも登場。

意外とイケメン風、映画でもこんなんだったけ?

 

この方、変人だけどいい人キャラだったのが、最期の最後にハリーを裏切った事でかなり印象悪くなってんのよね、オレの中で。

 

 

魔法界ですら実在を疑われている魔法生物「しわしわ角スノーカック」の写真に大量のガレオンとクィブラーの表紙を懸けるというラブグッド。

 

 

すっかりノリノリのバーナビーくん、かわいいんですが、そのうちトランプに誑かされて不正選挙だ!とか言い出す大人になりそうな悪寒も…

ちなみにスノーカックの特徴は「紫色の皮膚、螺旋状の角、豚の鼻」が正解です。

 

 

ファンタビでニュートが使った追跡呪文「アパレ・ヴェスティジウム(足跡、現れよ)」が登場。

 

そういえば、ルーナは後にニュートの孫のロルフ・スキャマンダーと結婚するんですってね。

 

 

早々にスノーカックの捜索は諦め、他の希少魔法生物・ムーンフロッグの探索に舵を切る主人公たちの前に立ちふさがるのはいつものこの女・イスメルダ…

 

 

何と彼女の狙いは狼人間の情報をクィブラーに売って、賞金ゲットと同時にダンブルドアとホグワーツを貶める計画だった!!

流石イスメルダ姐さん、邪悪(笑!

 

主人公たちは無事、友人を庇いつつ希少な魔法生物の撮影に成功し、賞金ゲットする事はできるのか?

そして、原作でも事実上実在は否定されているスノーカックは登場するのか?(笑

それより、この流れはむしろエルンペント登場の伏線だったりして…?

 

 

同時進行で決闘イベントも開催中、報酬の「投射呪文」は現状攻撃属性っぽいけど、内容はどうかな?

 

【ホグミス】魔法省登場

【ホグミス】中庭デート

【ホグミス】バレンタインデー・パーティー 完結

【ホグミス】最終学年7年生開始!

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

お気に入りのサイフ、見せて!

 

お気に入りというより今使ってるのはコレ、CALVIN KLEIN の銀色のお財布、去年から更新されてません…(苦笑

 


 

去年の「今日はサイフの日」にも書いたとおりそろそろ財布買い替えようかなぁ、感も無きにしも非ずなのですが、最近はそもそも現金を使う機会がぐんと減ってカードかスマホ決済に移行しつつあるんで、財布そのものの出番が減っちゃってますしねぇ…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう