くる日もくる日もコロナのマンガ【今日はパンダ発見の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

あの日から10年の区切りのこの日、しりあがり寿氏の新作コミック「くる日もくる日もコロナのマンガ」が発売されました!

 

 

東日本大震災を描ききって第15回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞を受賞した「あの日からのマンガ」のコロナ禍版というか姉妹作のような作品。

コミックビームに連載されたストーリー漫画と朝日新聞掲載の四コマ漫画、描きおろしショートコミックでコロナ禍の事象を描きだす感じになってます。

 

 

今回もビーム部分の背景などを中心にガッツリお手伝いさせていただいてますので、是非ご購入の上、お読みいただけましたら幸甚に存じます。

一番苦労したのは新国立競技場ですかねぇ、出来たてほやほやだったせいか、あんま資料が多くなくって、当時…(苦笑

 

そういえば、今回は珍しく表紙の絵もお手伝いしてますよ、羽んトコ描いてます(笑

こ指定を頂いて、大好きなアゲハチョウにするか、あるいは国蝶のオオムラサキにするか迷ったんですが、オオムラサキだとなんか余計な引っかかりが出ちゃうかなぁ?とか思い、結局メジャーなアゲハにしたのでした。

で、仕上がってみると、しりあがりさんの彩色がアゲハ色じゃなくブルー・パープルになってたんで、ほほぉ…と思いました…(笑

 

逆にモンシロチョウとかでも可愛かったかなぁ…でもアゲハが好きなんですよね。

オレに蝶の羽描かせると8割方アゲハ描いちゃうと思います、結構小手間かかるんですけどね、アゲハ。

 

伝説級漫画『懊悩!マモルくん』がいよいよ完結!

 

パンダの赤ちゃん見たことある?

 

去年の「今日はパンダ発見の日」にも書いたように、普通に大人のパンダすらちゃんと見た事もないんで、赤ちゃんパンダなんてテレビでちら、と見たことくらいしかありませんねぇ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう