伝説級漫画『懊悩!マモルくん』がいよいよ完結!【今日はよい子の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

知っている人の間では伝説級、漫画家しりあがり寿さんの最新コミック『懊悩!マモルくん』最終第3巻がいよいよ本日発売されました!

 

この作品は漫画の神様・手塚治虫のトリビュートコミック誌「テヅコミ」に連載されていた漫画作品。

手塚御大の代表作のひとつ「マグマ大使」をしりあがり氏が魔改造、しかも何故か漫画家「諸星大二郎」氏風に描く、という謎設定…(笑

 

ゴアとの対決後、平和な思春期を迎え性欲悶々な主人公のマモルくんが、マグマ大使の妻・モルに熱い邪な思いを寄せる中、自らをモデルに作られたロケット人間の少年・ガムとともに何やかんやする、というストーリー。

ここに復活の宿敵・ゴアや、開明獣など諸星キャラクターまでが殴り込み、予測不可能な不可思議世界が展開されます。

 

 

真面目でくだらない性春男子の苦悩を、時にはリアルに、時にはシュールに面白おかしく描くしりあがりマジック、グダグダモードのまま最後まで行くのかと思いきや、ラストは意外な急展開で最後まで目が離せない感じです。

 

私も一作目からお手伝いさせて頂いてたのですが、なぜかマモルくんを中学生だと思っていて、参考書に中学英語とか描いていたんですが、考えてみるとずっとマモルくんランドセルしょってて、小学生に決まってますよね、みたいな。

そういうトコも単行本ではきっちり直してますので、チェックしてみてくださいね。

 

コロナ籠りのお供に是非一冊、と言わず是非三冊、正直あまり興味ない、という方も含めて是非是非買ってください、むっちゃ売れたら私にもボーナス出るかもしれませんので…(笑

 

 

 

 

最近褒められたこと教えて!

 

そういえば、「昨日の日記珍しく真面目にちゃんと書いててよかったんちゃう?」と、さっきマリーさんに褒められたのが最新の褒められですかね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう