【ホグミス】ついに終了!6年生!【今日は節分の日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、ついに長い長い6年生生活を終了いたしました!

 

 

私自身が5年生を終了したのが19年の9月なので、1年間を16ヶ月かけてやった事になる訳ですね…(苦笑

 

 

ついに最後の「呪いの部屋」にたどり着いた主人公達…

最期の部屋へのお供は兄貴、メルーラ、ベンでした。

 

 

最期の部屋の呪いは、なかなか気持ち悪くて良かったです…でも、この手のゲームでこの手の演出って、バクかと思って一瞬ビビるんですけどね…(苦笑

 

憎き友人の仇を遂に決闘で破り拘束、アズカバン送りにした主人公は、最期の呪いの部屋を封印…

 

 

ダンブルドア先生からもバッチリお褒めの言葉を頂きました…(笑

 

 

今回は部屋の封印後も少しストーリーが続きます。

身内に潜む「R」のスパイの探索、情報源は地味に良く出てくる小悪党のマンダンガス。

 

 

そして、「R」の幹部っぽい魔女と連絡を取るために姿を現すスパイとは…

 

 

スパイは…あいつだったのか!?

 

主人公も驚いてますが、個人的には意外と意外感あった身内のスパイ、この辺、ストーリーのミスリードが結構効いてますね…(笑

 

 

という訳で寮杯はもちろん我がグリフィンドールです、何故か卒業したはずのビル兄ちゃんが参加してる事は内緒…

 

 

見てください、16ヶ月かけて取りに取ったりグリフィンドールの爆点、5年生の時に比べても倍以上稼いでます…結構サボってた時期もあるのですが…(苦笑

 

 

この調子でいけば、7年生が終わるのは何時の事になるやら…(苦笑

 

 

この間、期間限定イベント「スフィンクスクラブへようこそ」も攻略。

マクゴナガルに禁止されている自らへの変身術をメルーラが実行、失敗してレタス食い虫やパフスケインになり果てます…(笑

 

報酬はスフィンクスクラブ内にできるメルーラ・パフスケイン絵画の回復スポットです。

 

 

そして、何と1年生で既にホグズミード・デビューをちゃっかり果たしてた双子…(笑

史実通り、すでに「忍びの地図」を入手している模様です。

7年生の冒険中、地図も登場するでしょうか?

 

続々・呪文と魔法のパズル

【ホグミス】感謝の贈り物・後編

【ホグミス】ホグワーツの先生達の特別なお祝い!

【ホグミス】絶命日パーティーでの決闘

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

節分は豆まきする?

 

今はまぁしませんねぇ、子供がいる訳でもないので。

 

今日はバスガールの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう