【ホグミス】感謝の贈り物・後編【今日は冬至】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

いよいよクリスマス直前、ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」のクリスマス大型サイドクエスト「感謝の贈り物」をコンプリートいたしました。

 

クリスマス休暇をホグワーツで過ごす事になった主人公は、ケガをしたチャーリーに代わりゾンゴの店で無償のアルバイトをする羽目に

 

 

ゾンゴの配達中、クリスマスシーズンというのに三本の箒でぽつねんとしているスネイプ先生を発見する主人公…(笑

 

 

ゾンゴのバイトも無事完了、ビルトン氏はこう言ってますが、この時点では特にアイテムなどの入手は無し。

ちなみに、ゾンゴ棚卸クイズに正解(最初が16、次が5、最後が8)するとチャーリーに糞爆弾が送られる、という設定ですが、同イベント内での内容の変化は確認できないようです。

 

 

結局、ウィーズリー家はビルとパーシーに弟達を任せたアーサー&モリーの方がホグワーツにやってきました

このイベントはゲームの初期に発生する可能性があるので、パーシーや双子を出しにくいのはわかりますが、若干無理目の設定なような…どっちか家残れよ、親(笑

 

 

スネイプ先生はひとつもクリスマスプレゼントを貰えないらしい、という噂を肴に、クリスマスディナーを楽しむ主人公+ウィーズリーファミリー。

 

 

あとはハグリットを手伝ってクリスマスの残り物を魔法生物にサプライズ・プレゼントしたり…

 

 

寂しいスネイプ先生の為にチャーリーとボクシングデイのプレゼント・思い出のブラマンジェを作ってあげたりと相変わらず忙しい主人公。

 

ボクシングデイは12/26、クリスマスプレゼントを開けるBoxing dayという英国独自の祝日なんだとか…ちなみにスポーツのボクシングとは無関係との事。

 

 

主人公&チャーリーお手製の生姜入りブラマンジュ、スネイプ先生のご感想は…?

 



そんな感じで予想通り、スネイパーの為のスネイプ様萌え悶え死に用サイドクエストに終始しました。

 

 

ちなみに、最終入手品はサンタのオブジェ、寝室の行動力回復アイテムです。

 

【ホグミス】感謝の贈り物・前編

【ホグミス】ホグワーツの先生達の特別なお祝い!

【ホグミス】絶命日パーティーでの決闘

【ホグミス】楽しいフェスティバル(完結編)

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

ゆず湯、入ったことある?

 

子供の頃にはちょくちょくしてた気もしますけど、最近はあんまりしません、ゆず湯。

 

そういえば、随分昔、お風呂を修理した時に工事の人に風呂場に置いてあったバスクリンを見つかって、親が「こんなん風呂窯傷めるだけで、みかんの皮でも入れといた方がええでぇ」とか言われちゃったりして、しばらくの間みかん風呂が流行ったことがあったような…(笑

 

今日は遠距離恋愛の日

今日は冬至

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう