今日は冬至【シャンパン派?シャンメリー派?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ゆず湯、今年は入る?

 

ゆず湯ってあんまりしないんですけど、たまにする分にはちょっと楽しいですよね、いい匂いとかして。

あと、冬至の風物詩といえば後はカボチャの煮付けくらいでしょうか、こちらは冬至限定どころか冬中しちゃいますね、簡単だし美味しいし。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

シャンパン派?シャンメリー派?

シャンメリーって良く知らないんですけど、アレですよね、クリスマスになってるとよく売られてる、子供向けのソーダみたいな奴?

つか、この質問自体、単に「飲む派?飲まない派?」でいいような気もしますけどね。

つか、それ以前に大人がシャンメリーとか飲むんですかね?とか思ってググると「大人のシャンメリー」なる商品も出てたりして(笑…ノンアルビールのワイン版みたいなもんなんですかね?

 

つか、これもみんな書いてると思いますけど、そもそもシャンパンってのもフランスシャンパーニュ産のモノのみで、そこいらで売ってる大抵のは単にスパークリングワインなんですよね。

シャンパンだと、下で5000日本円からとかなっちゃうんで、ウチではほぼほぼスパークリングワインを頂いてます。

モエ・エ・シャンドンとこが海外工場で作ってるスパーリングワインとか、安旨くて結構良いんですよね(笑

 

 

そういえば、誕生日に飲んだこのスパークリングも結構美味しかったなぁ、確か、カルディでセールしてた奴…

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印