【ホグミス】感謝の贈り物・前編【今日は飛行機の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

いよいよクリスマス週直前、こちらハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」も、本年度のクリスマス大型サイドクエスト「感謝の贈り物」が開始されました。

 

 

トップ絵の時点ですでに相当にファンの皆さんがざわついてらっしゃいましたが、今年のクリスマスはスネイプ・スペシャルの予感

 

 

クリスマス期間中、学校に残った生徒の面倒を一人で見る事になっちまったちょっと気の毒なスネイプ先生、早速主人公に釘をさしてきやがります。

 

 

ハグリットの手伝いで大広間の飾りつけを頑張った主人公にも、しっかり皮肉を忘れないスネイプ先生。

 

 

今年もクリスマスの相棒はチャーリー。

一緒にハグリットの手伝いですが、明らかに嫌な予感しかしない件…

 

 

ああやっぱり、の展開で負傷、隠れ穴への帰郷をスネイプ先生に禁止されちゃうチャーリーくん。

ウィーズリー家の方が学校にやってくるパターンになるのかな?

そして、去年と同じく年少組(パーシー、双子)の登場はないのかしら?

あとロンやジニーは全然出ないのかなァ…

 

 

挙句、ゾンゴでチャーリーの代わりにバイトする羽目に陥る主人公…

ゾンゴの登場が何かの伏線になるのか?

ここまでで1章終了です。

 

 

同時に開始された決闘イベント、こちらも前回の「フルスコア」同様に決闘用呪文獲得のタイミングが3段階目まで下がってて獲得しやすくなってます

 

 

呪文というか、久しぶりの魔法道具からの決闘技ですね、噛みつきフリスビーの登場です、これはチョイ欲しい感…

集団という事で、糞爆弾の様に多段ダメージ系の技になるのでしょうか?失神は付くのかな?

 

 

ドラゴンクラブの5ランク目のランクアップのエネルギースポットはクィディッチのゴールポストでした。

こちらも回復は遅い目。

 

 

本シナリオは6年生42章、最後の部屋直前でまた足踏みに入っちゃいました…(汗

クリスマスイベント終了後にする事あるのかな…(苦笑

 

【ホグミス】クリスマス前哨戦

【ホグミス】ホグワーツの先生達の特別なお祝い!

【ホグミス】絶命日パーティーでの決闘

【ホグミス】楽しいフェスティバル(完結編)

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

飛行機好き?嫌い?

 

好きか嫌いか?で言えば大好きですね、何せ飛べるので

空を飛べるんですよ、飛行機に乗ると。とってもとっても素敵で楽しい事ですよね(笑

 

それはそれとして、乗り物として飛行機に乗る事が大得意か?と言えば、全然得意じゃないんですけど。

過去日記にも随分書いて久しいですが、いつぞやのギリシア・トルコ旅行で、ドーハまでの長時間飛行機が相当しんどくて、もう欧州や米国などの長距離飛行機旅行は無理かなぁ、なんて思ったりしたものでした(苦笑

 

これがせめてビジネスクラスだったら違うんですかね~?

 

そういえば確かこの時、旅行会社の方から「ビジネスクラス空いてるみたいですから差し替えできますよ~30万円出せば!!」みたいな話があって、みんなで一笑に付した記憶があります…(笑

何せ30万と言えば、ほぼほぼこの時の旅行料金くらいですからねぇ…(苦笑

 

今日は成田空港開港記念日

今日は飛行機の日

今日は成田空港開港記念日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう