Go To 横浜・前編【今日は東京駅の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

「コロナどうなってるかなぁ?」とドキドキしつつ予定してた横浜プチ旅行。

 

直前の感染状況がサイアクだったんで、正直どうしようか?とも思ったんですが、すでにチケット取ったイベントもありつつ、今後の仕事の取材も兼ねてるという事もありつつ、で、結局コロナ対策に万全を期しつつ行くことに。

 

 

感染状況の悪化に加えて結構な寒さからか、さすがに人出は少ない印象、おかげで助かりましたけど。

 

港の見える丘公園から望む横浜港を眺めたり、山手西洋館巡りをしたり、アンティークショップで古い綺麗なモノを眺めたり。

それにしても、洋物アンティーク家具とかって確かに素敵なんですけど、基本的に大柄すぎて普通の日本の住宅事情からするとオーバーサイズなんですよね…

 

 

そういえばさすがに全高18m、あちらこちらから例の1/1のモノがちらりと見えて、人々の話題に上ってました(笑

 

宿泊はホテルニューグランド、実は20年ちょい前、新婚旅行で泊まった老舗ホテルなのです。

 

 

前の時は勿論アンティーク感満載の本館に泊まったんですが、今回はプランの都合もあって新しい方のタワー館に宿泊。

 

正直、夜景とかあまり興味ない方なんですけど、横浜~みなとみらい方面から大桟橋~横浜港を望むここの見晴らしは流石にちょっと凄かった!

 

 

ディナーはこのホテル発祥の2大料理、ナポリタン&シーフードドリアをお部屋で頂きました。

 

 

ただし今回はコーヒーハウス「ザ・カフェ」でなくフレンチレストラン「ル・ノルマンディ」で作られてる、という事もあるのか、全体的に凄く濃厚な感じ、それがまた美味しいんですけども、同時にまた太りそう感も凄い

 

東京駅、行ったことある?

 

一応10年以上都民でしたんで、当然東京駅には行ったことあります。

帰省の新幹線は勿論、オリエンタルランドでのキャストバイトや千葉在住の漫画家さんのアシしたりもしてたので、割と使ってました。

 

 

古西洋建築好きのマリーさんをいつか東京駅ステーションホテルに泊めてあげたい、とか思っているんですが、なかなか機会がないですねぇ。

ここのホテルは、他の老舗ホテルと比べても一回り高くて二回り取りにくいイメージ…(苦笑

 

今日は東京駅の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう