今日は東京駅の日【サンタさんに手紙を書くならどんなこと?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

東京駅で駅弁買ったことある?

 

帰郷に東海道新幹線は必須ですんで、当然あります。

 

ただ、駅弁って基本旅浮かれぼったくり価格というか割とお高い目なんで、崎陽軒のシューマイ弁当とか、ちょい贅沢して歌舞伎絵でお馴染み幕の内弁当とか、が多かったような…

でも、駅弁って美味しいですよね、基本…旅浮かれで美味しさ増しで感じてるのかもしれませんが…(笑

 

 

神奈川に引っ越してからは、すっかり最寄りの新横浜駅ばっかになっちまってあまり行かなくなりましたが、東京駅は好きでしたね、とっても綺麗ですし。

 

 

そもそもマリーさんが古西洋建築好きなので、一度くらいは東京ステーションホテルに泊まったり、食事したりしてみたいね~、とか言いつつ、結局叶わないまま東京駅も大改装になっちゃいまして。

改装後、若干微妙になった、という噂も聞きますが(汗、それでも機会があれば一度は行ってみたいですね~。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

サンタさんに手紙を書くならどんなこと?

 

物心ついた時には、「サンタさんは、お父さんなんやで!」とリアリズムを突きつけられて育ったワタクシですが(笑、どうなんでしょう、少なくとも日本ではそういう子供の方が多いのでは?

っていうか、ファンタジー上の存在としてのサンタクロースにしても、ランプの精霊ジンとかと違ってキャラ的にそれ程万能感ないですよねえ、基本、プレゼントくれるだけで。

 

ですから、基本「王にしてくれ」とか、「世界平和」とかをお願いするイメージじゃないですよね、サンタさんって。

そうなるとやはりいつもの健康とか、そういうふわっとしたプレゼントが無理ならもう先立つモノ系しかなくね?になっちゃいますよね、リアリズム育ちとしては…(苦笑

 

そういえば、サンタクロースのモデルになったと言われる聖ニコラオの伝説は、貧家の暖炉に干してあった靴下に、かの聖人が金貨を入れてくれたおかげで娘を売らなくて済んだ、という逸話なんだそうで、割とがっつりリアリズム系なんですよね…面白いですね。

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印