今日はクレープの日【手袋使う派?使わない派?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

クレープ食べるなら、ごはん系?スイーツ系?

 

クレープと言えば甘いのの印象が強くて、大抵食べるのはスイーツ系ですね。

そもそもクレープってあまり食べないんですけど。

 

食べたい感はあるんですけど、実際食べると、甘すぎたりクリーム多すぎたりで、食べ終わる前に「もういいや」感でてきちゃったりして…(笑

イマドキの、おしゃれでお高いトリュフが入ってるような高級おクレープだとそんなこともないんでしょうけれど。

 

そういえば、ご近所にクレープというかガレット屋さんがあって、そこではごはん系そば粉ガレットを頂いたことがあります。

生ハムとか入っててお洒落で、勿論美味しいは美味しいのだけれど、オレ的にはそこいらの町角のクレープ屋の、ハンバーグとかぶち込まれてるそこいら系ごはんクレープのがグッとくるような気がしないでもないような…そういうそこいら系ごはんクレープはまだ食べた事ないんで、あくまで印象論なんですけど。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

手袋使う派?使わない派?

 

私などは正直、この設問見て、

???…手袋、使わない人なんているの?

って思ったんですが、実際の投稿記事みるとあまり手袋使わない人もちょくちょくいるんですね…

 

私は子供の頃、凄くしもやけが酷かったんで、手袋は冬のマストアイテムだと思ってました

今では基本良くなりましたが、何か思い出した様に、手とか足の指にしもやけできたりします。

 

ロードバイクに乗るようになって、夏も指なし手袋するようになったのはある意味新鮮でしたね。

乗り始めた頃は怖くて全力でハンドルにしがみついていたんで、お尻より先に手が痛くなったものです…(苦笑

 

そういえば、最近気が付いたんですが、指なし手袋ってちょっと好きなアイテムかもしれません、フェチ的に。弱虫ペダルなんかでも、坂道くんや鳴子が指なし手袋きゅっ、とかしてるの、なんかかわいいですしね。

つか、どーでもいい話ですよね、すみません。

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印