【ホグミス】クリスマス前哨戦【今日は針供養の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」、クリスマスクエスト直前の小康状態なので、ぼちぼちと通常イベントをこなしたり、メインストーリーを進めたり。

 

 

ホグワーツの3つのクラブのうち、先行するヒッポグリフが第五段階までランクアップ

 

 

五つ目のランクアップで、絵画に続いて魔法生物・ケルピーのエネルギースポットが追加されました!

エネルギーGET時のアニメも派手で素敵なのですが、エネルギーの回復までには相当時間がかかる(24時間かそれ以上?)模様です、まぁ二つ目だから仕方ないですね~

 

 

そして現在開催中のイベント「フルスコア」、今回から何とアバター入手の条件が3位以上に緩和されました!

これでモチベーション上がる人も多いんじゃないでしょうか、1位限定だとやる気があっても運が良くないとゲットできませんでしたからねぇ…

ちなみに、今回の1位の商品は金本です。

 

メインストーリーも6年生も40章突入の最終盤、いよいよ最後の呪いの部屋まであと一歩感。

あと一歩感が出てから意外と長いですけども…つか、章数なんか増えてね?(苦笑

 

 

お久しぶりの妖女シスターズも登場しつつ…

 

ちなみに、この時点で妖女シスターズ一同はまだホグワーツの学生みたいなんですが、海外留学生のアランザにはきっちり人気バンドとして認識されてるようですね。

既にデビューしているのか、あるいは人気学生ユーチューバーみたいなポジションなんでしょうか?

 

 

すっかりお馴染みになってきた黒い湖の湖底、水中人の皆さんともすっかり仲直りして、彼らのお願いを聞く事に。

主人公は水中探索に泡頭呪文を使います、魔法大会ではセドリック、フラーも使ってたんで、鰓昆布よりメジャーな呼吸方法なんですかねぇ。

 

 

ホグミスの悪戯女王・チューリップとフレッド&ジョージがすっかり意気投合しちゃった模様…まぁ、そうなるわなぁ…(笑

原作では兄貴ポジションだった双子が、下っ端ポジションなのも結構オモロイんよね…

 

それにしても、このゲーム、普通に考えれは7年生終えた時点で終了になるんだろうけれど、スマホゲーという事もあるし、実際どうなるのかなぁ…

どっちにしろパラレルワールドっぽいので、どうせならそのまま卒業生ポジションとして原作ストーリーモードに大突入、とか夢見てみたり…(笑

 

そうなったら、ものすっごい神ゲーだけどね…

 

【ホグミス】ホグワーツの先生達の特別なお祝い!

絶命日パーティーでの決闘

PS5落選のお知らせ(苦笑

【ホグミス】楽しいフェスティバル(完結編)

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

裁縫したことある?

 

高生時代、当時は女子が家庭科をしている時間に男は体育をやらされてて、「何で体育多いねん、家庭科やらせろや!」って不満に思う程度には家庭科嫌いじゃなかったワタクシですが。

確か中学も女子は家庭科で男子は技術科とか、今思えばジェンダー圧力凄すぎますよね、時代ですね、昭和な感じです(苦笑

 

で、家庭科のうち、料理は割と好きだったんですが、裁縫の方はイマイチ苦手な印象で。

 

道具一式が詰まった裁縫箱は好きだったんですけど、実際作業するなるとイマイチ苦手で…

絵とか描く割には、精密な単純作業の繰り返しとか、そんなに得意じゃないんですよね…糸の玉止めとか、何か必ず解けちゃう方なんですよ。

編み物とかもしたことないし…何か、できる気が全然しない…(苦笑

フェルトを糊で貼る、とかになってくると、工芸に寄ってくるんでそれ程苦手意識ないんですけれど。

 

今日はミシンの日

今日は針供養の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう