今日は皇后誕生日【今日は地球感謝の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

12月9日といえば私の誕生日な訳ですが、同じ日に生まれた中でも一番有名な一人が皇后・雅子さんな訳ですね…(笑

 

昔から1日違いの8日生まれには結構有名人多いんですけど、9日生まれはちょっと渋い人が多いんですよ。

他には落語の春風亭昇太さんとか、漫談家綾小路きみまろさん、俳優の升毅さん、高橋一生さん、モーグル競技の上村愛子さん、野球の落合博満さん、あとはパンプのISSAさんとか。

 

いいんですけど、どうもちょっと一癖二癖ある人が多いんですよね、まぁ、人の事言えませんけど。

 

 

という訳で今年の誕生日は豪勢に外食ディナー、コロナ禍という事もあって、応援も兼ねて御近所ビストロでフレンチ。

 

ご近所でディナー5000円から、みたいなお店って、みんなそれなりに美味しいし、むしろ美味しくないと困る感もありつつ、で、そんな中でも「お?これは!」的な当たり感のあるお店に遇う事がたまにあるんですよね。

今回はそんな当たりのお店でした、しっかりリピしなきゃなぁ…

 

地球以外に行ってみたい惑星ある?

 

宇宙旅行に一票」でも描きましたが、一番行ってみたい太陽系の惑星は木星ですね、大赤斑のあるうちに。

とりあえず、宇宙から見下ろすだけでいいんですけども。

外惑星系マニアの間では、土星の輪っかが見たい、という人とで意見が分かれそうですね。

 

 

で、地表付近まで降りる、という意味では、やはり火星がメジャーなんでしょうけど、SFマニアとしてはやはりエウロパやタイタンみたく外惑星の衛星系に行ってみたい気がします、衛星ですけどね。

凍った地表の下の海に生物いたりするのかな~?いなければ、つまらないかもしれませんけど。

 

行きづらいという意味ではピカイチですけど、逆に地獄のような超高温超高圧な金星の雲の内側を見てみたい気もしますね、さぞや荘厳な絶景が楽しめることでしょう。

 

今日は地球感謝の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう