PG UNLEASHED ガンダム【今日はぶりの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ガノタ(ガンダムヲタク)熱が盛り上がってるワタクシですが、先日ガンプラ(ガンダムプラモデル)の最高峰PG(パーフェクトグレード)シリーズの新作が出た、との情報を耳にしたりして。

 

 

PG UNLEASHED 1/60 ガンダム、ガンプラの技術の粋を集めた最新作だけあって、カッコいいっぽいですねぇ!

先日行った「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」でも販売していたそうなんですが、ソッコー完売した模様なんで、当日ショップはスルー、まぁコロナ対策で混んでそうな店内は避けたのもあります…(汗

 

お台場のガンダムショップにはまだある、という情報をゲットしたので一瞬買いに走ろうか?とも思ったんですが、色々調べてるうちに五指の可動がオミットされている、という情報を見かけて、ちょっと萎えちまいました…

指の可動は確かに賛否ある点なのですが、パーフェクトを名乗るモデルでのオミットはちょっと残念ですねぇ、少なくとも私レベルでは急いでの購入は止めちゃいました…(苦笑

 

とか言ってる間にネット上ではほぼほぼ完売状態、定価から5千~2万円上乗せの転売価格に高騰しているようですが、この手のガンプラは限定品じゃなく必ずいつか買えるようになりますので、皆さんも転売品には手を出しませんよう!

 

 

それにしても、初代PGでは出たけど、こっちではザクは出ないのかなぁ…

 

 

PGシリーズでは最初期にザクが出たっきりで、現状までガンダムタイプの主役機しか出てないんですよね。

 

ジオン派でHY2Mのデカグフ&ドムまで買ったワタクシとしては、せめてザクはいってほしいんですけどねぇ、売り上げ的に厳しいのかなぁ…

 

 

HY2Mのグフ&ドムは販売終了してるのか、こちらも結構なプレミアム価格になってるみたいですね…(苦笑

売れないから販売中止になる訳なんですけど、中止になると今度は中古品の価格高騰…経済って魔訶不思議ですよねぇ…

 

かと思えば、一方でこんな渋いキットも新作で出てたりして…

 

 

RGジオングなんて誰得?感…(笑

とかいいつつ、実はジオング結構好きなんで、久しぶりに買おうかな…(笑

 

最近、ぶり食べた?

 

ぶりはまぁちょくちょく食べますけどね、照り焼きとかにして。

ぶりといえば他にはぶり大根が有名ですけど、それはあまりしませんねぇ、我が家では。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう