【ホグミス】夢のようなキス・完結編【今日は哲学の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

天空のダンスパーティー」、「初デート」、「ホグワーツのバレンタインデー」「楽しいフェスティバル」「バレンタインデー・パーティー」に続く、最新のデート付期間限定大型サイドクエスト「夢のようなキス」が完結。

 

 

舞台恐怖症にならない為、ペニーに作ってもらった怪しい紫色の「鎮静水薬」を飲み干した主人公は、ジェイが調合を間違えたせいで激しい副作用に見舞われ、涙が止まらなくなっちまいます…

 

 

失敗鎮静水薬の副作用はなんとか無事マクゴナガル先生に治してもらいますが、フリットウィック先生の演劇熱について厳しい突っ込みも…(笑

 

 

フリットウィック先生の拘りが酷すぎ、バディーアの大道具もアンドレの衣装も間に合わず、ドレス・リハーサルも行えず状態…

 

そんな中で、バーナビーのナールのナールが大暴れ

 

 

大道具も衣装もペンキまみれ、バディーアさんの気の毒すぎる後ろ姿…(苦笑

 

 

コロナ禍ならぬナール禍により、結局舞台はご破算に…

 

 

スタッフを務めた友人達との話し合いの末、三本の箒にて、必要最小限の編成で主人公のひとり芝居が行われることに。

 

 

今回は舞台衣装のセレクションはなし、グリーンの一択です。

 

 

何故か関係ないディエゴがオネエ化してるし…

そういえば、デートの実装で女子とのデートもするようになったんですが、女子のセリフも結構男子化してますよね…(苦笑

 

あと、一般のサブクエストにクィディッチ・メンバーが参加してるというのもちょっと珍しい絵面な気がします…

 

 

何か、最近すっかりアンドレのサプライズのパシリに使われてる感のあるダンブルドア校長…

 

 

誰もいないズタボロの大広間で、二人だけの愛のお芝居…

 

それはそれとして、この程度のペンキ、魔法で何とかならないモンですかね…

 

 

「夢のような」っておお振りだったんで、ひょっとして口チューでも来るか!?と思ってたんですが、結局はほっぺチュー×2に終わりました…(苦笑

 

せめて、おでこチューくらいは来て欲しかったですね…(笑

 

【ホグミス】中庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

◆ ブログランキング再開しました! クリック頂ければ励みに…! ◆

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村  ゲームプレイ日記ランキング

 

これだけはゆずれないこと

今日は哲学の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう