【ホグミス】夢のようなキス【今日はしじみの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

天空のダンスパーティー」、「初デート」、「ホグワーツのバレンタインデー」「楽しいフェスティバル」「バレンタインデー・パーティー」に続く、最新のデート付期間限定大型サイドクエスト「夢のようなキス」が開始されました。

 

 

タイトルからしても、期待とか、その他色々なモノが膨らみがちなイベントですねぇ…(笑

 

今回は演劇ネタですね、かつてディペット校長の時代、ケルトバーン先生が爆発を起こした有名な舞台中の事故のせいで、長らく演劇上演が禁止されていたホグワーツで、久しぶりのお芝居が行われることに。

 

 

芝居の監督担当は聖歌隊に続きフリットウィック先生が担当、この方何気に芸達者ですねェ、おまけに決闘も強いし。

 

 

今回は序盤から早々にパートナー選びが発生、選択可能なキャラクターは、デート可能ないつもの8人(ジェイ、バーナビー、キアラ、アンドレ、タルボット、バーディア、ペニー、メルーラ)でもはや安定してますね。

 

 

助監督を務めるディエゴくんの口添えもあり、お約束通り主演のカップルに選ばれる主人公とアンドレくん

 

 

その後はバーディアは絵画で大道具、バーナビーは魔法生物など、特技を生かして芝居の準備を進めている友人達を順番に手伝ってゆくいつものパターンですね。

 

 

恋愛イベントなのに何と決闘も発生します。

対戦相手のディエゴはそこまで強くはないのですが、油断してたら失神くらって結構削られちゃって危なかった…(汗

 

 

とかなんとか言ってたら、主人公の第一彼氏・アンドレと、第二彼氏のタルボット君がかなり険悪にやり合ってます…(汗

 

 

結局、ケンカの原因は主人公の二股ではなく、アンドレのデザイン画をタルボットが紛失した件でした…(笑

 

 

っていうか、二股の負い目があるせいか、何のことはないタルボくんのセリフにも皮肉を感じ取ってしまう主人公くんなのでありました…(苦笑

 

【ホグミス】中庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】クラブ・クイズ

【ホグミス】庭デート キャラ別会話リスト

【ホグミス】決闘呪文リスト

 

◆ ブログランキング再開しました! クリック頂ければ励みに…! ◆

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ にほんブログ村  ゲームプレイ日記ランキング

 

しじみ汁が飲みたくなる時

今日はしじみの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう